アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年半、旦那(23)娘(11ヶ月)
あたしが22歳です。
旦那は家事に育児に積極的で、
仕事も頑張ってくれてるので
本当に感謝してます。
ですが、夫婦のスキンシップ(ハグ、
キス、夜の生活)がありません。
前は夜の生活がないことが不満で
またりませんでしたが、旦那に
自分の愛情表現は、家事を手伝ったり
することだって言われたので、素直に
受け止めてるつもりですが…。
夜の生活とは言わなくてもハグとか
してもらいたいのに、旦那に言っても
そんな気になれない、俺は夫婦に
スキンシップが必要と思わない、
家事とかしてるから、それじゃダメなん?
寂しいって言われても困るってか
嫌だって言われました…。
あと20年位あたしが我慢すれば、
俺も昔みたいに復活するかもね-とも。
そしていつも最終的に、こんな事なら
離婚して、いい人見つけたら?と
言われてしまいます。

家事に育児に積極的な旦那で
嬉しいのですが、正直寂しいです。
旦那が言うに、会社のプレッシャーとか
我慢してる事(好きなものが買えない等)があるからじゃない?と言われたの
ですが…複雑な気持ちです。
あたしが我慢すべきなのでしょうか?
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 お嬢さん11ヶ月なんですね。

むちゃくちゃカワイイ時期ですよね^^
これからどんどん表情も多くなるだろうからもぉ~~~っと可愛さが増しますね。

 ご主人、きっとお嬢さんに心奪われてるんですよぉ。父性の目覚めですかね。
 よく、「子供を産んでから妻が夫婦生活に応じてくれない」と言った相談を見かけますが逆バージョンなのでは?と・・・・
わたしの知り合いご夫婦もパパさんのほうが父性が強く、家事育児も奥さんに任せられない
(奥様はちゃんと家事育児してるんですがね)と言ってあれやこれや奮起してましたよ。

 ご実家が遠方でなければ、ご主人がお休みの日にでもジジババに預けて二人きりの時間を作ってみるとか・・・。

>旦那が言うに、会社のプレッシャーとか
我慢してる事(好きなものが買えない等)があるからじゃない?と言われた
  ↑これって旦那さんが?質問者さんが?

 いずれにしても、仕事もして家事育児して+αだと気持ちも身体も余裕なくなりますよね。
 ショッチュウではどうかとおもいますが、時折二人だけの自由な時間を設けて様子を見てみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
娘も旦那と遊ぶ様になって、旦那に
とっても今が1番可愛い時期なのかも
しれませんね。父性ですかあ…。
育児にも積極的だし、料理も作って
くれるし、もっともっと感謝を
しなくちゃですね。

会社のプレッシャーというのは
旦那です。会社の後輩が博士号を
もっていて、そんなに仕事は
出来ないのに、自分より上に見られてる
って言っていたので…こんな時ほど
旦那を支えてあげなくちゃですよね。
あたしがウダウダ言ってる場合じゃ
ないですね。逆にプレッシャーを
かけてるみたいですねえ…。反省。

今度子供を預けて、旦那と二人で
お出かけしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 19:00

#5です。


”ご主人自身”が「夫」から「父」に、
といいたかったのに
言葉が足りずスミマセン。

家庭を構え、娘が産まれ、一家を支えるものとして
色々責任を感じている時期が続いているのかなとも思います。
また「娘がいるから」
照れくさく・落ち着かなかったりもして?

マッサージも逃げるのでしたら、
一緒に何かすることで精神的な物を見出すとか?
(これって物足りないんですけどね)

どうしても無理そうなら、趣味を見つけ出す!
運動・読書・裁縫・なんでもいいのです。
お金がかからずに出来る物もいっぱいあります。
それをすることによって、違った解決方法が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旦那が父にですか…育児にも
積極的に参加してるので、
その可能性は大ですね。

旦那と一緒にできる趣味を
探しつつ、自分の趣味も見つけて
魅力的になれればと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 19:13

 どうやらご主人はマザコンのようですね。

 
 貴方はご主人の‘母親’になってしまっているのでしょう。
 ご主人が早く、一家の主(あるじ)であるという自覚をもってくれると、少しは前進するかもしれません。
 
 補足説明からは、まだ離婚を考える時期ではなさそうです。
 
 ご主人を子ども扱いしていませんか。
 
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンですか?!
旦那を子供扱いしているつもりは
ありませんが…どこかでしているのかも
しれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 18:54

既婚男性です。



原則として、男性の場合、普段から旺盛な性欲を抑制させられた状態で生活しておりますから、通常は女性が男性に性的禁止を解除するだけでセックスできるはずです。

なのに、夫が妻にセックスを求めようとしないとすれば、その原因として考えられるのは、

(1)夫の性欲が減退している。
(2)夫の性欲が妻以外の性的対象に向いている。
(3)何らかの臨床的原因でEDになっている。

の三点でして、したがって、しばしば女性は誤解しがちですが、男性が女性への愛情からセックス欲に駆られるなんてことはありえません。
セックスによって、結果的に女性への愛情を深めていくのは当然だとしても。

とにかく、男性は旺盛な性欲を備えており、しかも眼前の女性を性的欲望対象と感じれば、セックス欲を我慢できなくなります。
逆に、どんなに女性への愛情があろうと、この二つの条件のいずれかが欠けただけでもセックスは成立しません。

ご主人の場合、もし性欲が減退してもいないのに、質問者さんにセックスを求めてこないとすれば、質問者さんを一人の妻、あるいはわが子の母とは認識しても、性的刺激を発する卑猥で淫蕩な性的欲望対象とまでは感じられないのではないでしょうか。
これは妻への愛情の強弱と関係ないことは、ご主人が「家事に育児に積極的で、仕事も頑張ってくれてる」ことからしても明かですよね。

とすれば、問題は、どうして妻のことを性的欲望対象(女体)と感じなくなったのか、にあるのではないでしょうか。
たとえば、ご主人の性欲がもっと性的刺激を受けやすい他の性的対象(AV、風俗、妻以外の女性等)に向いており、そこで充足されているとか。

>夜の生活とは言わなくてもハグとかしてもらいたいのに、旦那に言ってもそんな気になれない、俺は夫婦にスキンシップが必要と思わない、家事とかしてるから、それじゃダメなん?寂しいって言われても困るってか嫌だって言われました…。

辛いお気持ちは分かりますが、こうした行為も妻が夫に直接請求するような性質のものではなく、夫が妻の愛情を自分の側に向けさせよう、妻を自分から離れさせまいと思って、はじめてなされるのだとご理解いただけませんか。

ですから、ご主人に妻とのスキンシップやセックスが大切だと思わせるには、原則として、質問者さんが求めたり、迫るというのでなく、ご主人に「このまま妻を放置しておくと、妻が自分から離れていくのではないか、妻の気持ちが醒めていくのではないか」と良い意味での不安感を抱いていただくように振る舞うのが賢明かと思います。

>あたしが我慢すべきなのでしょうか?

いいえ、決して我慢する必要はありませんが、質問者さんの場合、ご主人に愛情を注ぎつつも、決してご主人には依存しないことが大切かと思います。
具体的には、ただご主人に「~して欲しい」という受身的な基本姿勢から脱却し、ご主人の方からもっともっと妻に対する興味・関心を持ってくれるように、少しご主人への対応等で工夫なさるようにお勧めしたいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は旦那の方が有利ということなんですねえ…旦那の興味、関心を引くためには
あたしが他に楽しみを見つけて、魅力的になることが必要ですね。
自分でもいろいろと頑張ってるつもりですが、もっと頑張らなきゃいけないみたいで…頑張ります!

お礼日時:2009/06/03 18:51

NO.3です。

補足ありがとうございました。
恐らく臨床心理士のいる機関、または心療内科、産婦人科あたりだと思われます。
ネットで「セックスレスの相談」と検索をかけるとNPO法人の機関も出てきますので読んでみてはいかがでしょうか。


この手の男性、私の周りにいます。
奥さんが子供を生んでしまうとお母さんになってしまうから手を出す気にならないとか何とか。
でも浮気はしたくない(自分が不利になるから)。
で、手でしたほうが気持ちいいとかバーチャルに逃げるなら浮気じゃないとか言って・・・。

私からすると屁理屈なんですけどね。

あなたのようにお若くて、いくらママとはいえ女ざかりもまだまだなお嬢さんがこのような状態なんて可愛そうな気がしますね。

なので、解決の糸口になればと思い再投稿させていただきました。

よい方向に向きますように。
    • good
    • 0

ん~


結婚10年経過した男性です。
気やすめになれば幸いです。
女性には大変失礼な格言ですが、あながち的はずれではない
【美人は○日で飽きるが、ブスは○日で慣れる】ってやつです。
外見がどんなに魅力的な女性と結婚しても、いざ実生活に入り、家事・育児・等何にも出来ません、って方なら冷めるのも時間の問題だし、子供を授かって生活スタイルも変化していけば、恋愛から家族愛に移行していくことも何ら不自然ではないです。現に私など、妻とHしたのは小学生になる子供を授かった時が最後です(自慢できるこっちゃないですけど...苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたしも家事に育児に頑張ってる
つもりですが…旦那は何をやっても
上手にこなしてしまうので…(涙)
家族愛、嫌ではないのですが、
あたしも安心感が欲しくて旦那との
ハグ等を求めているのですが、
安心感なら違う所でって言われて
しまいました。

お礼日時:2009/06/02 20:11

お互い考えている方向が違うのかなと思いました。


「夫」から「お父さん」に気持ちが切り替わってませんか?

そういう人に求めるのは結構難しいように思うので、
例えば、肩たたき・マッサージをしてあげることで
スキンシップをされてはどうですか?
または、ご主人に立ってもらって
自分からハグするとか。

我慢すると余計寂しくなると思うので、
ご主人からしてもらうのを待つのではなく、
相手が嫌がらない程度に自分からしてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたしは旦那をお父さんとして
見ているつもりはないですが…
旦那があたしをお母さんとして
見ているのは、間違いないですね。

マッサージするよ!って言っても
嫌がりますねえ…あたしからハグ
しても逃げます。一緒にゲームしたりは
いいみたいですが…もう無理ですよね(涙)

お礼日時:2009/06/02 10:33

こんにちは 初めまして 私は既婚男性デス。


私は妻の誕生日を1カ月後に控えたある日、知り合いの主婦に
「プレゼントをもらうとしたら何がいい?」と尋ねた事があります。
即座に返って来た答は「1日家事お任せ券^^」というものでした。
つまり主婦が1日にしている家事一切を全てご主人にやってもらえたらこれ以上のプレゼントはない、というものです。
貴女のご主人は家事・育児に協力的とのこと、
最近の若いご主人にはそういう人が多いとは聞くものの、なかなか出来そうで出来ないものですよ。
帰宅するなり「風呂・メシ・寝る」の旦那より格段にマシな事は確かな様ですね。
人間の欲にはキリが無いもので、
コレをやってくれるのならアレも…、とエスカレートして行くものです。
そのうち頼まれた相手は「おいおい、いい加減にしてくれよ。解った、じゃぁ、お前が会社に行って生活費稼いで、俺がその代わり主婦業やるよ」(勿論本気ではないですけどネ)
という言葉が口をついて出てくるのも解る様な気がしませんか?
ですから、
「夫婦の夜の事も全然してくれない」と言うよりも、
「お風呂も洗ってくれて、お皿も拭いてくれたから今日は私が素敵なプレゼントをあ・げ・る」みたいにして、いつもよりちょっぴり色っぽいプレゼントをしてあげたら如何でしょう。
悪い気はしないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分からですか…今まで何度と
挑戦しましたが、すべてダメでした。
色っぽいプレゼントって、例えば
なんですか?!よかったら教えてください。

お礼日時:2009/06/02 10:29

23歳の健康体の男性が、性交渉を望まないと言うのはなんかおかしいような・・・。


ただ、様子的には浮気などではない様子。
だとすると、「セックスを面倒くさがるタイプ」ではないでしょうか。
自慰好意に慣れてしまった男性の場合、その傾向があると聞いたことがあります。
どうしても手や器具の刺激、またはバーチャルの刺激のほうがよくてそちらで解消できてしまう。
そういう人もいるようです。

きちんとご主人と話し合われたほうがよさそうですね。

そしてしかるべき医療機関にいってみてもいいかもしれないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
浮気はしてないと思います、
パソコンでAVを見ていた様で…
セックスが面倒って前に言ってました。
旦那に話しても、面倒って感じで
なかなか話しをしてくれなくて。
医療機関に行くなら、どこに
行けばいいのでしょうか?

補足日時:2009/06/02 10:23
    • good
    • 0

家事に育児に仕事に頑張ってくれているけど


スキンシップが全く無い。
これは問題だと思います。夫婦とは言えないのではないですか?
「こんな事なら離婚していい人みつけたら?」
なんて言われてどう思いますか?
貴女には愛情がもうないのだと思います。
こんな生活で我慢できますか?
辛いですよね。
ご主人に別れたいのか?愛情はないのか?
はっきりと聞いてよく話し合ったらどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですねえ…夫婦というより
同居人ですね。
離婚も…と思いますが、子供もいるし
子供が旦那を大好きなので、離すのも
可哀相だし、子供と2人で生活が
していけるのか不安です。
No.1の回答にも書きましたが、
実家には居場所がありません。
でもきっと、あたしが我慢出来なく
なって、こんな話しあいの繰り返しに
なるんだろうと考えると、離婚が
いいんでしょうね…

補足日時:2009/06/02 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!