アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦です。主人は40歳で子どもが二人います。
(付き合ってからでは15年)
妊娠出産のたびに、数年間レスになります。
最初の1年ほどは私も授乳するので
そんな気がないのですが、
断乳後しばらくしても誘いがなかったので
レスについて尋ねてみると
『俺は友人にも言われるが、性欲が淡白らしい。
 妊娠出産で気遣っていると平気になった。』
といわれました。
確かに淡白だと思いますし、
風俗も嫌いでいった事がありません。(潔癖な所あり)

2回目の長期間レスのときは、
初めて私から布団にもぐりこんで再開しましたが、
その後も常に私からもぐりこまないと全くないです。
(ちなみに付き合い含めて一度も彼からの誘いを断った事はないです。)
私はここ最近、スキンシップが少なく、
付き合ってから初めてと言っていいほどの寂しさが募っています。

私の気持ちを素直に話して解決できればいいのでしょうが、
淡白な彼に夜の夫婦生活の話し合いをしたところで
何かプレッシャーを与えたり、妙な義務感が出てきても寂しい気がしますし、
このような場合は、素直に話した方がいいのでしょうか。
元々甘えたりするのが苦手な私なので、
どのようにしたらいいか分からないでいます。
(時々、腕枕をして欲しいとお願いしてもぐりこんでますが、
断られる事もあります。)

A 回答 (7件)

個人的には、こういった問題をあからさまに話し合わなければならないってこと自体が、仲の良い夫婦の王道から外れるように感じます。


そもそも、男と女の問題で、話し合いで解決なんてするんですかねぇ。(笑)
多くは言いたいことを言い合ってガス抜きするのが、「話し合い」というものの「機能」のように感じます。

子供の頃から「話し合いが大事」と刷り込まれてきたせいで、「物事を話し合いで解決すると言うことは、不退転の決意を前提にする」という話し合いの基本を忘れている人が多いように思う。

僕は基本的に話し合いません。
話し合うときは、完全に「落とし所」というか「結論」というか「根回し」が終わったときです。
夫婦も勿論そうだと思う。

だから、基本的なセンとしては今の貴方のやり方でよいと思う。
そう言う中で、

「あ~~ウチの奥さんが幸せになるためには、自分とのセックスが必要なんだ…」

と気が付かせればいい。

「セックスしたい」じゃなくって「幸せに必要」という感覚が夫婦にはふさわしい。

僕が幸せになるためには、妻の幸せが必要。
妻の幸せには僕とのセックスが必要。
妻がより幸せになるためには、僕が求めてセックスすることが必要。
だから僕は妻を求め続ける。
もう1000回はしたはずなのにまだする。(笑)
50歳過ぎてもまだまだ元気なので、ついでに他の女性ともしちゃう♪

失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、私も何年単位でこれを思ってきたけれど、
結局話し合わなければいけない事なの?と
どこかで思っているからできない事があります。
しかし、主人は私がこのような事で思い続けているなど、
全く気付いていないだろうと思います。

私もあなたの意見のように思って欲しいですが、
どのようにしたらそう感じてくれるのか、
難しいところであります。
私は腕枕一つですごく嬉しいと伝えていますが、
それではまだ足りないのかな・・・
別にセックスにまで至らなくてもそれでいいのですが、
彼もくっついてると性欲が刺激されるのか?
義務なのか?そうなる事が多い。
たぶん、私が接してくる事=求めている 
と思っているのかなって思います。
『幸せに必要』か・・・
どうやったらそう思ってくれるのかな。

お礼日時:2007/12/06 19:41

 男から誘うと誰が決めたのですか?毎回もぐりこんでっください。

パパだって疲れてその気になれない事がある(多い)もぐり込んでくれば手間があ省ける。レスをパパのせいにしないで(>_<)腕枕?して欲しいよ(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですが、
付き合ってから受身が多かったので、
誘われない事に少々寂しさを感じていました。
今は割り切るようにして、そう思うようにします。
そして疲れているから断る事もあると思えばいいのだと。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 15:50

No.2です。


僕の流儀だと、話し合うときには「絶対にわかってくれる確信」が必要です。
じゃなければ話し合わないほうがいい。

■『幸せに必要』か・・・
どうやったらそう思ってくれるのかな。

セックスの後に、貴方が本当に幸せを感じてそれを繰り返し見せてあげれば良いと僕は思う。

上手く行くと良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
そうですね、それかなりいいと思います。
どちらかというと、さっぱりしている性格の私。
幸せを感じている所なんて見せておらず、
一つのスポーツでも終えたかのような感覚の夫婦かもしれないです。
私としては、それでも嬉しいのですが。
アドバイスありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/12/07 14:46

もう一度きました



私の場合も結構長い期間、私の性格出せませんでした
主人にも、もっとあっさりした性格だと思っていたのにって言われました

ご主人様、奥様に泣かれたら、どんな反応するんでしょう

私は、もう甘えられないことに耐えられなくて
自分は、もともとすごく甘ったれの性格だし
甘えさせてくれる人を望んでいるし
この先、私をあまえさせてくれて
かわいがってくれる、そういうのでないなら、もうやっていけない
そう言って夫の前で、おんおん泣いてしまったんですよね
夫が、妥協したのはそのときからなんです。

夫は、そのときから、私がすごい甘ったれで、放っとけないんだという気持ち持ったようで。
でも、かまってくれれば、私もすごく素直になれるタイプの人間で

そういうことにも夫はきずいて
かまってあげれば、きげん良いし、お互いに、気持ちよくすごせる
そういう風に、考えるようになってくれたみたいで

でも、きっと男性もいろいろで

私も、泣き落としする気持ちではなくて
そのとき、気持ち的に、切羽詰ってたので、ぎりぎりの、本心の爆発とでも言うのでしょうか・・・
参考にはならないかもしれないのですが
本心を、打ち明けるのも
時には、必要だと思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
私の場合は、付き合ってから、
意外と甘える性格でびっくりしたと言われた事があります。
普段はどちらかといえば、しっかりした感じなので、
その意外性に当時はよろこんでくれたのですが、
今は、お母さんという立場、妻という立場上
しっかりした感じになっているので、どうかなというところです。

先日、くだらない私の嫉妬心で泣いているところを見せてしまいました。
今までその類で泣いた事はなかったので、
彼も驚いていたと思います。
と同時に、今でもこんなに好かれているんだなって驚いたと言ってました。
(後、二人でお酒を飲んでいる時にやや嬉しげに言ってました)
元々、性格的に私が内に気持ちをひめておく事が出来ないタイプなので、
そのうちあなたのように爆発するかもしれないです。
そうなる前に上手く伝えれるといいのですが、
どうでしょう。ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/12/07 09:24

こんにちわ!同じく30代主婦です。


主人は2つ上で子供はいませんが、同じような状況なので書いてみました。

うちも淡白です。が、スキンシップは好きでどちらかと言うとスキンシップは主人から、夫婦生活は私からというのが常です。

質問者さん同様私も甘えベタでしたが、主人に
「言ってもらわないと本当にわからない。すべて対応できるか(夫婦生活とか)はわからないがなるべく対応できるようにしたい」と言われました。
それ以来言うようにしてますが、義務っぽくじゃあしようかみたいな誘われ方をするとわざとそんな言い方されたらこっちが気分じゃなくなるとすねてます(笑)

夫婦の事(特に夜の夫婦生活)は、千差万別だと思いますが、ご主人様をドギマギさせてみてはいかがですか?「そんなに相手してくれないならそういう相手探しちゃうぞ(冗談っぽく)」とか「熟年離婚の第一歩よ!真面目に考えて」とか。ちなみにうちは、とってもびびってました(笑)
あと主人がその気でないのに、私がどうしようもなくその気の場合は、私が主導で始めちゃいます。最初は嫌がってますが、そのうち攻められっぱなしでは男のプライドが傷つくのか主導をにぎろうと頑張ってます(笑)

>付き合ってから初めてと言っていいほどの寂しさが募っています

まずはこれを↑一番にわかってもらうのがいいかと思いました。

ちゃんと話し合えてご主人様が前向きに取り組んでくれるといいですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、そんな事まで話せたんですね。
ちょっと羨ましい・・・
子供がいる手前、出来なくなったというのも
大きな要因です。
本当はべたべたしたいんだけど、
彼も私もお互い甘えさせない空気というのが
あるような・・・
長年それでやってきたのですから、
気持ちの変化が起きている私だけがそんな感じで
主人は気付いていないんじゃないかな。
ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/12/06 19:46

平凡な既婚男性です。



もし、付き合い(結婚)当初に毎晩のように、あるいは少なくても毎週複数回求めてきたのでないと、確かに「性欲が淡白」と言えるかと思います。
また、「性欲が淡白」な男性の場合、そうでない男性に較べて、同じ性的刺激を受けても、それにより反応しにくいし、性的な好奇心も乏しいかと思います。
厄介なことに、ご主人がそうだからと言って、質問者さんへの愛情がないからではなく、単に多くの男性ほどにはエッチでスケベでないからとしか説明できないわけです。

>風俗も嫌いでいった事がありません。(潔癖な所あり)

風俗となると困りますが、質問者さんに隠れてAVやHサイトなどで自己処理せずにはいられない程度に旺盛な性欲があれば、それを妻に向けさせるための工夫の余地もあるのですがね。

ただし、妻から求められて応じられる夫の場合、しばしば性的嗜好がマゾヒスティックであるというケースが少なくないと思います。
妻からの積極的な性的攻勢がないと欲情亢進が始まらないわけで、意外と仕事関係や普段の人間関係では主体的、積極的な男子が、セックスモード時には女性に対して受身の関係でないと欲情できないとしても、さほど不思議とは思いません。

>このような場合は、素直に話した方がいいのでしょうか。

ご主人と面識がない以上、確たることは申せませんが、ご主人が優しい方なら、甘えるような形で要望をお伝えしても構わないと思います。
「妙な義務感」なんて遠慮は不要でして、そもそも男性は義務感だけでセックスできるほど器用ではありませんし、やはり妻との触れ合い、刺激に反応して、はじめて性的欲情できるのだとご理解下さい。

なお、もしご主人がM的嗜好を内在させていると推察されるなら、少し遊び感覚で質問者さんがS女を演技し、少し大胆になって性的攻勢を試みるという手もあります。
少し命令口調で、「あなたは何もしなくていいから、ジッとしていて!私の好きにさせて!」とおっしゃって、その後は、有無を言わさず、ご主人の欲情亢進をはかるわけです。

とにかく、男性の性欲というのは、本人が努力したり、頑張ったりして旺盛にできる性質のものではないだけに、ただ話し合いを持ちかけたところで、たとえご主人に悪意はなくても、その場しのぎの生返事や言い逃れでかわされる可能性があることだけは弁えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
男性からの意見は参考になります。

私もこのカテゴで何度かこの手の質問を目にし、
愛情や魅力がなくて性欲がないというわけではない。というのは
理解しているつもりです。
以前レス期間の時、隠れてAVで自己処理をしていたようです。
が、今はあまりないのではと思います。
とにかく一人の時間というのが少ないですから。
(夜は弱くて、すぐに寝ています。)
年齢的な事、環境的な事(子供と寝ている)などが
一つの要因であるかなとは思いますが、
おっしゃるとおり、性的好奇心も少ないように思います。

主人は優しいので真剣に聞いてくれそうであるが故、
この手の話はしにくいです。
余計に努力したくてもできないとか、
そういうことで傷つくのかなと思うと、勇気がなかなかもてないです。
スキンシップをはかりたいな位の軽い気持ちで
いえたら言ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 19:35

ご主人様がお疲れかどうか、見極めながら


貴女が、アプローチしていって、関係を保つということで良いと思います。ご主人様も、本当に気が進まないときは、お断りになっておられるようなので、誘って、断られないなら、そういう形で、良いのではないでしょうか。
甘え上手もありますが、相手が甘えても大丈夫かどうかという問題もあると思います。
自分のこと言いますと
私は、べたべた甘える方で、主人は、甘えさせ上手ではないけど、こういう人間を妻に持ったのだから、仕方がないという妥協のできる人でした。ですから、毎晩触れてくるのも、自分が触りたい半分、この甘ったれた人を、放っとくとさびしがるしという気持ち半分かなと思うんですけど、正直、性の事は、この歳になっても、男性が実際どのような気持ち、本音かなんてわかりません。

プレッシャーかけすぎはいけないと思いますが、義務感が・・・ということは考えても仕方がないのでは
旦那さんも、夫婦である以上、奥さんを喜ばせてあげるために、義務であったとしても、不自然じゃないし、貴女のことを、思ってのことなのですから、気にしなくても良いのでは・・・

うちは、毎朝私がお願いして抱きしめてもらいます
よしよしという感じで、夫は拒みません

私に求められてること、夫は嫌がってる様子ないし
夜は、少しでも私に触れてから寝ないと落ち着かないようです

何でも習慣ですよね
習慣になってしまえば、当たり前のことなんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、相手の状況次第というのは大きくて・・・
旦那は仕事で疲れて帰ってきて、
しかも子ども達がお父さん大好きで、そちらの相手で
疲れているようにも見えて、私まで・・・とは
言えずにこれまでやってきました。

たぶん、私達カップルはべたべたするほうではないです。
私がそういうのを好まなかったのがありますし、
私も長年それで納得していて、おそらく彼も
そういうのが普通だと思って過ごしています。
数ヶ月前、ちょっとした女性の影を感じるようになってから
(浮気ではないですが・・・)
私の中で自信のあったものが崩れていき、不安が募っていってから
スキンシップを図りたいと願うようになりました。
でも、急に変わるのも彼も戸惑うのではとか、
色々思ってしまって・・・
断られると結構こたえます。
ただ疲れていたり、そんな気がないにしても。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています