性格いい人が優勝

主人に、セックスは義務でしてる。それにセックスってお互いの気持ちが合った時にするんじゃない?と言われました。
じゃあ、今までお互いの気持ちが合ってなかったの?私は今日までお互いの気持ちが合って、そうして来たつもりでいたけど、貴方は嫌だけど義務でしてたの?って思ったら悲しくなり、これから先主人に誘われた時にどうしたらいいのか分からないです。
御意見お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

言わせて貰います、結婚前の話?と一瞬感じました。


自然に濃いものになり、遠慮がなくなり、新しい発見もある、という段階がSEXだと思います。
どちらかに遠慮や未熟から来るぎこちなさ、という種類(種類は沢山あります)のためらいががあつて、何となく越えられないもどかしさ、という障害になる場合もあるでしょう。
もし見当違いだったらゴメンナサイ、環境を変えてみる・夫は新規性を求めてみる・妻は刺激的なアンダーウェアを試してみる、といった努力を無言の内に実行するのが近道です。
時代は違っても、私が仲を取り持った夫婦の中にそういう古典的手法で、上手くいったケースは複数例ありました、夫婦とは言っても日本的感覚の壁があって「楽しみ」の比率を上げるのが下手、これはどうやら時代が移っても変わらない様に感じます。
どちらかが壁を破る、出来れば夫が冒険する、という事から新天地は開けます。
環境を変える、と言っても今は婚前の二人が堂々と利用するラブホテル、あれは一番の好環境設定でしょう、AVのサービスもあり、飲み物も揃っています。
少し飛びますが、ベビーを授かって暫く中休み、その後再開したら意外な感覚が芽生えて驚き、という事も珍しくありません。
楽しむ、という境地に達するには少し時間も掛ります、義務でなんかある筈は無いのです、不倫が文化等というたわごとは、新組織の形成と性の奥深さから逃げた誰かの世迷言、年寄りの老婆心から言い難い文字まで並べました、失礼があったらお許しを、お二人の上達を願って締めとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼だなんてとんでもないです。色々考えて下さってありがたいです‼️

お洒落も可愛らしさも、ホテルも温泉も試してみましたが…f^_^;)

あはは…です。

お礼日時:2015/11/13 12:47

私なら、帰るなり椅子に座らせてこの間言い放った言葉は本心かどうか聞きますよ( ¨̮ )



モヤモヤして悩むくらいならハッキリさせましょう。義務でやってるなんて失礼にも程がある!
私なら「それが本心なら二度としてもらわなくて結構」と伝えますよ。
夫婦だからこそ夫婦でいるための行為を侮辱するような言葉は許してはいけません。
その代わり、長々と問い詰めずに、真意がわかったら早めに仲直りしましょうね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
私も貴女と同じ考えになり、憤慨しました‼️

あれから謝ってはくれましたが、吐いた唾は飲み込めない…という様に、あの言葉で私の気持ちは深く傷ついてしまった訳で…。
とは言え、色々と複雑な思いにかられながらも一応は普通に過ごしています。

そろそろ前に進む為にも切り替えしなきゃ。と思ってます。

お礼日時:2015/11/18 16:25

世の中には夫婦ともにSEXに嫌悪感を持ち敢えて人工授精で子供を授かる夫婦か少なからずいるそうです。


後男性は女性と違い年齢とともに精力が減退しEDとなり性欲も無くなり又は中折れしたり情けなくなる時が
必ずとは言いませんが来るかも知れません。
往々にしてワンパターンにマンネリになりますので飽きてきます。場所・下着・コスプレ・体位等工夫したり
大人のおもちゃも参考にプレイを変えるとかしないと刺激が肝要です。演出・脚色等研究してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスをありがとうございます。
なるほどな〜。と思いました。
色々と試してみようと思います。

お礼日時:2015/11/15 17:28

そんな事ないと思いますよ、ご主人虫の居どころが、悪かったのではないですか?



誘われた時に、少し始まってから、「私が欲しいの?」って色っぽく聞いてみたら、ご主人もその時は仕方ないとは、言わないだろうし、貴女も納得して、丸く収まるのではないかしら?

義務感で嫁とHし続けなくても、レスも珍しくないので、ご主人、あんまり考えないで言ってるんだと思います。

うちも、こないだのHはお前に襲われたとか、たまに言われますが、犯したった!って言い返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが…。
とりあえずそう思ってみます。

お礼日時:2015/11/13 12:44

セックスが充実していたほうが旦那は優しくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か?ウチは逆みたいです。

お礼日時:2015/11/13 12:42

私も夫がそんなことを言ったらへこみます。


夕飯の時に「この間の話なんですが」と切り出すのも何ですし、誘って来た時に「これ義務?」って聞くのも何ですし。
でもモヤモヤしたままでは生活が辛くなります。
私なら雰囲気造りをしてそれとなく確認してみると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2015/11/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!