「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

彼とは3年半付き合い、今は婚約中で同居しています。
昨日(6月1日)の朝いつものように仕事に出かけたのですが、
夕 方時間を過ぎても帰宅せず、連絡も無いので電話をかけると電源を
切っていて何度やっても繋がりませんでした。
4月半ばから会社のことで悩んでいて、ゴールデンウィークの前に
3日間も突然会社を休んでその時はずっと家にいましたが、昨日夜
8時に彼の同僚でもあり友人でもある人に電話すると「今日は会社
に来ていないよ!」と言われました。

前の夜に少し私と口喧嘩をして寝不足だったとは思いますが、
朝は至って普通でその日の夜ご飯のことや普通の会話をしていつも
通り出かけたので
まさか無断欠勤しているとは思いませんでした。

会社の方は前回彼が悩んで休んだこともあり、本人だけには朝電話
をしてみたらしいですがその時点で電源は切っていたとのことでした。
朝、家を出る前は携帯のアラームが鳴っていたので家を出てすぐ電
源を切ったと思います。
心当たりの場所は彼の家族、友達が探してくれたのですが見つからず。

社会人2年目の彼は最近仕事にも自信がないし、私と喧嘩すると「幸
せにできるのか不安になる。絶対別れたくないのに。暖かい家庭を持ちたいのに。」と言っていました。
前月休んだ時は『これが鬱かな。何もかも全てがどうでも良くなっ
た。俺のことは誰も分かってくれない』と感情的になったりもして
いました。
上司さんはどうしても無理なら部署を変わることもできると言ってくれてましたが、
ゴールデンウイーク明けからは「会社のことはもう考えすぎな
いようにしたから。次は休むようになる前に相談するよ」と言っていてここ最近は安心していました。
他の上司で彼が3日間休んでから冷たく当たる方もいたらしいですが。
その時の会話で私が「溜め込まずにこれからは話してね」と言うと
「うん。話したいけどなんか、うまく愚痴れない。お前だけじゃな
くて誰にも言えない。自分が情けないし。でもお前だけには言うよ
うに努力するよ」と言ってました。

ちなみにいつも通勤はバイクです。
今もきっとバイクで移動しているとは思いますが
趣味がバイクだけあって当ても無くカッ飛ばしているんじゃないか
と心配です。
でも警察から連絡がないので事故ではないのでしょうか。
漫画喫茶もビリヤードや漫画を読みにたまに行く人なので
バイクがないか探しましたがいつもの店にはいませんでした。

こうなる前夜は、私の誕生日で素敵なお祝いをしてくれて
寝る前は自分でお弁当用にお米を炊いたり、書類に目を通したりし
て仕事に行く準備はしていました。そのあと少し寝るまで口論・・。
仲直りしてます。朝は眠たそうでした。

会社に出かけるままの格好なので荷物も会社で必要な書類、お昼の
お弁当、財布、携帯くらいです。
家出の計画性があったとは思えません。
お金もそんなには持っていません。
キャッシュカードは持っています。
コンタクトがワンデーなのでそれも心配です。

そして女関係、金銭関係ではないと思います。
原因は仕事と私だけだと思います。

まだ警察沙汰にするのは早いでしょうか?
ヒョッコリ帰ってきそうに見えますか?
ただ1人になりたいのでしょうか?
最悪のことを考えたくないのに怖くなります。

私たちはただ待つ事しかできないのでしょうか。
不安定だった彼に気づいてあげられなくてショックです。

長文乱文ですみません。
どなたかなんでもいいのでお答え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして



その後、彼は戻ってきましたか?

同じような経験をされた方からのお答えもありましたので、
重なってしまうかもしれませんが、
実は私も同じ経験をしております。
私の場合、今年の1月初旬から失踪したまま
半年以上たちましたが、今現在も連絡が取れていません。
だから何より、失踪された側の気持ちに立ってしまいます。


ほんとうに、苦しいですね。
訳もなく涙がでたり、身体が震えたり、
でも、一番辛いのはあなたの心の均衡が崩れてしまことです。
あなたが辛い分、
あなたの周囲の人間があなたの傷ついた心に辛い思いをしています。
どうか、自分を責めすぎたりしないように。


私が一番つらいとき、友人から言ってもらえた言葉で
一番心の重荷が取れた言葉を贈ります。
あなたの心の重荷を取り去ることにつながればよいのですが・・・。

「生きていくなかで、どんなに辛いことがあったとしても、
今のあなたの身に必要なこと以外は起きたりしません。
どんなに辛いことでも、乗り越えることができたのならば、
この先どんなことも、あなたの幸せを邪魔することはできないでしょう
この辛い出来事は、あなたのこれからの人生をばら色にも、灰色にもするのです
自分をいつまでも、信じてください」


いろんなご意見がありますが・・・気にしないでください。
あなたは何も悪くないです。
現実問題、本当のことなんて、本人にしかわかりませんから。
なんで?とか、どうして?とか、考えても仕方のないことなんです。
もし、仮に自分に彼の失踪の責任があったとしても、
その事実は彼にしかわからないこと。
そんなことは言ってくれなければわかりません。
そうなる前になぜ気づけなかったの?
そう思うでしょう。
でも、口に出さない思いを、どれだけの人間が理解できるんですか?
えらそうに、「なぜきづかなかったの?」「何かあってからじゃ遅いんだよ」
そういう人に問います。
なら、あなたは、恋人の気持ちが100%わかってるんですか?
理解できてるんですか?
どれだけ、自分はすごいんですか?
ふざけないでください。

人の悩みなんて、誰にもわからないんです。

どうしてわかってあげられなかったんだろう・・・
なら、あなたの悩みを彼は100%理解してくれてるんですか?
ちょっと違うなぁ・・・って思うことはまったくないですか?
なんでわかってくれないの?って思うこともないんですか?

どんなことが原因であったとしても、
一番の原因は、それを自分で消化できず失踪してしまった彼にあるんです。
相手にどんなに問題があっても、
どんなに悩みがあっても、
あなたは、あなたがそのときできるだけのことをしたはずです。
好きな相手に、できるだけのことができないわけがないのですから。
自分を責めるのはどうか、止めてくださいね。

もし、まだ彼の行方がわかってなく、なんの手立てもないままなのであれば
警察には届けておいたほうがいいと思います。
事故などの情報も入ってきますので。
ただ、届け出たからといって、保護してくれるといったことは期待しないでください。
あくまでも、最悪の事態を想定した場合に、情報が入って気易いといった点だけですから。
あと、バイクでの失踪ということでしたら、
ご家族の方にお願いして、バイクの盗難届けを出してみるのもいいかもしれません。
盗難届けが出ていれば、警察は盗難車として、捜索することはあります。
不審車両には目ざといでしょう。
ただ、それも、実際に発見されたとしても、
持ち主である本人が乗っているので、
そのときに居た場所くらいの情報しか得ることができないでしょうが・・・。
ですが、彼には、みんなが探しているだろうという状況は伝えることができると思います。

どうかお気を落とさずに。

ちょっとした言い争いでも、仲直りをしているのであれば、
きっと、彼もあなたのことを心において辛い思いをしていることでしょう。
帰ってきてくれることを信じて、
何もかも受け入れられるのであれば、待っていてあげてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
回答全部読みました。

日曜日、彼が無事に帰ってきました。
自分の足で自分の意志で戻ってきてくれました。
帰宅まで連絡は誰にも1度もなかったので突然でビックリしましたが
嬉しくて嬉しくて本当に安心しました。

彼が戻ってきてから、私の顔を見れて嬉しいと言ってくれました。
家出中も2人の写メなどを眺めていたことや、
2人の思い出の地に行っていた事も話しれくれました。
たくさん悩んだ中で『死』も考えたようですが、思い直してくれたようです。

仕事の問題も部署を変えてもらうことで解決できました。
会社からはしばらく休みをもらったので病院も通う予定です。

たくさんの色々なご意見、本当にありがとうございました。
私自身、とても勉強になりました。

彼のいなかった時間は2人にとって必要な時間だったのかもしれません。
彼の存在が自分にとってどれほどのものか実感できて
一緒に過ごせる時間がどれだけ貴重か分かりました。
私はとても弱いけど、成長できるように頑張ります。
100%相手を理解できなくても彼に頼られたいなって思います。

本当に大切な人なのでこれからは彼の支えになれるよう、毎日悔いのないよう過ごしたいと思いました。

1人1人にお返事出来ず、すみません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 23:29

もう1週間たちましたが、彼帰ってきてますか?それだけでも回答に教えていただければ見ず知らずのものですが・・安心できます。



実は私は経験者です。
まったく同じ事経験しております。ある日突然仕事場に現れずそのまま彼はどこかへいってしまいました。所持金もなく何もなく彼の親からも連絡がきて、、ですが警察にも届けず彼の親もぎりぎりのところまで待ち、そしてひょっこり彼は現れました。今の主人です。

仕事にいきずまり、私への責任にいきずまりすべてのことにいきずまりがんじがらめでどうしょうもなくなり弱いといわれればそれまでですが
逃げてしまった・・。
でもそのとき本当に後からきくと、死んでしまいたい衝動もあったようです。だから安易に考えてはいけませんが、やっぱり踏みとどまり今があるのです。

帰ってきたら何も聞かずあたたかく見守ってあげてください。
    • good
    • 5

私は、こんな時に「頑張れ」とか「大丈夫」とか


あまり根本的な解決にならない慰めを言うのは苦手です。
警察だって、事件性でもなければ、
それほど親身に探してはくれないのでは?と思えます。

じっとしているだけでも苦しいと思います。

このさい「個人のプライバシー」とか言ってる場合でもないと思うので、
新聞やら、サイトに「このような人を見かけた方はご一報ください」
という風に、探し人協力をお願いする行動をしてみてください。
後、家族が失踪した方など、顔写真を持って、駅などに立って
「どなたか、この人(子)をみたという方いらっしゃいませんか?」
と叫んでおられる人もいますよね。
自分でできる事を、やってみてください。
質問者さんの立場上(まだ婚約者)問題があるなら、
彼のご両親と話をして、ご協力を申し出てください。
一人でいるのが、辛いなら(できれば友人などではなく)
自分のご家族か、彼のご家族に泊まりに来てもらってください。
(本当は、家に戻るか、彼の実家に身を寄せられる方が好ましいでしょうが、彼がいつ帰ってくるかと思うと、自分が家からは離れたくないでしょう?)

今、自分を責めても、彼には届かないし、何も変えられません。
それよりも、「彼は絶対生きている」「絶対帰ってくる」
と強く信じてください。澱みのない強い信念(愛情)だけが、
奇跡を起こせる力になり得るからです。
(奇跡は必ず起きます!などという、どこかの怪しい商売のような事は言えませんけど)
そして、彼のためにも、自分のためにも、
心身健やかでいられるように、ご自分の体にもきちんと気を使って休養してください。
質問者さんが、ズタボロになってしまうと、彼はじぶんのせいだと思い、
ますます、精神が追い込まれるだろうと思います。

彼が戻ったら、「生きていてくれてありがとう」とお礼をして、
そして過去はもういいのです。理由もきかなくていいのです。
(彼が言いたいのであれば、聞いてあげるといいと思いますが)

私も、外にでたら、少し注意深く、周りの人に、それらしい方が混じっていないか
見てみようと思いますので、諦めずにがんばりましょう。
    • good
    • 4

こんにちは。


もうご覧になってないかもしれませんが…

他の方へのお礼を見ていて、少し気になりました。
質問者様は、どんな回答がお望みでしたか?
あなたのせいじゃないよ、という耳触りのいい意見だけを
お求めだったのでしょうか。
他の回答者の方でキツイ言い方をされてる方もいらっしゃいますが、
これが社会なのかなって思います。
私も自分の質問にキツイ言い方をされたこともありますが、
確かにそうだなといい勉強になったこともあります。
自分に不利な意見を言われたからと言って、
イライラして噛みつくような態度はちょっと…と思うんです。
こういうところからも、すぐにイライラして彼にあたっていたんじゃないか…
ということがうかがえますので。

また、すごく失礼かもしれませんが…
やっぱり気づいてからでは遅いと思うのです。
彼氏さんがかなり追い詰められてから、
ようやく相談したり喧嘩したりするのをやめましたよね?
それではやっぱり遅いです。
質問者様、もう少し強くなられた方がいいですよ。
自分の痛みや悩みは、基本的に自分で解決するものです。
パートナーって、無条件に甘えていい関係ではないと思うんです。
相手が弱っていることを察して、
引いてあげたり距離を置いてあげることも大事なんですよね。
一緒に住んでいて、仕事で疲れきって帰ってきたのに、
恋人が暗い顔や重い相談、イライラして喧嘩をしてきたらどう思うでしょうか?休まる暇がないですよね。
健全な人間でも参ってしまうと思います。
仕事もプライベートもうまくいかない自分はダメな人間なんだと、
落ち込むと思います。
気づいてから彼のために何かをしたといっても、その場しのぎの取り繕いでしかない感は否めないですよね。
質問者様が彼にしたこと(病院に連れて行こうとしたり、旅行につれていったり)も本当に彼の望んだことなのでしょうか。
ご自身の自己満足で、自分はやれるだけのことをやったのに彼がいなくなった…
と彼に責任を押し付けているように見えます。
まず同棲を解消するなりして、うつ病の治療やご自分のことを自律させるのが大事だと思います。
このままでは本当に彼に病気をうつしてしまいます。
そうすれば、恋人との距離や恋人の望みが見えてくると思います。
そうでないと、また何回も同じことを繰り返してしまう気がします。

厳しいこと言ってすみません。
早く戻ってくるといいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
少し遅くなりましたが今読んでいなかった回答全部読みました。
彼はまだ帰ってきていません。
警察へは届けを出しました。
今私にできることは何でしょうか。
これまでに思いつくこと全てしましたが全く手がかりがありません。
探偵に頼むことも考えていますが、どこを信用したらいいのか分かりません。
自分の弱い部分とも向き合って、一刻も早く解決するように努力します。

回答をくれた1人1人の方の意見に返答ができなくてすみません。
そしてこの質問をまだ受付中にしていてもいいでしょうか。
1人ぼっちになった気がして苦しいですが、厳しい意見も暖かい意見も増えていると救われます。
みなさんの意見何度も読み返します。

ありがとうございました。

補足日時:2009/06/04 11:53
    • good
    • 3

質問者様のことが気になり再度書かせていただきます。



大丈夫ですか?
彼は戻られましたか?

いろんなアドバイスを読まれて、かえって辛くなっていませんか?
質問者様も鬱になられていたとのこと。
まじめな人ほどなるんではないかと思います。
「これぐらいでいいさ」「まあ、いいさ」がなかなか出来ないんですよね。

私もそうでした。が、いろんなことがあって
自分の本当の姿に気がついて
「なあ~んだ、自分てこんな程度のもんだったのか」
と、気づきました。

『自分がこうありたい、あらねばならない』
という思いに縛られていたのです。
周りの人は最初から私の本当の姿を知っていて受け入れてくれていたことに、
人生半ばになってやっと気づきました。
いま、主人も同じ作業をしているようです。

苦しいですが、そのときが人生のチャンスなんです。
いろんなことを思い返して、反省して
新しい自分になれます。

安心してあせらず、ゆっくりと進んでいけますよ。
あなたの周りには助けてくれる家族がいらっしゃるんですから
大丈夫です。

彼が少しでも早く戻られることを祈ってます。

(不必要なら削除してください)
    • good
    • 6

ざっと読んでみて、


私が質問者さんの立場ならば、
「彼が生きているのかどうか?」を真っ先に心配しますね。

だから、彼が後からひょっこり帰ってくるかも?なんて悠長に考えません。
真っ先に警察に駆け込んで「自分の婚約者が自殺するかもしれない!早く保護して欲しい」と必死になってる気がします。
後で、ひょっこり彼が帰ってきて、
その時自分が「人騒がせな人」「大げさな人」「非常識」と批難されても、
「生きていてくれた」のならば、喜んで何処にでも頭下げにいきます。

とりあえず、「私ならば…」ですが。
    • good
    • 2

こんにちは。


回答の角度を変えさせていただきます。

私の場合は、失踪側の人間です。
まぁ、失踪って書くと大袈裟になりますが、3日ほど会社に行かずに
行方をくらました経験があります。

私が勤めていた会社は、仕事がきつく3Kといわれる職場だったため、
そういう「プチ失踪」する人は、珍しくありませんでした。

そういう時は、当然実家にも行きません。
一人になりたくてそうしました。

彼もそうかもしれませんよ?
昨日から行方知れずですが、昨日の今日なので、明後日あたり
帰ってくる可能性が大きいのではないでしょうか?

お辛い状況とは思いますが、今はもう少し様子をみつつ、今までの
生活に思い当たる節がなかったか考え、ヒントになりそうなものが
ないか見つめなおしてみてはどうでしょう。

彼は、質問文を拝見する限り、とても真面目な方にお見受けできます。
婚約者を幸せにしたけど、それができない(思い込んでる)。
結婚を控えているのに、会社がうまくいかない(思い込んでる)。

自分を自ら板ばさみにしちゃって、ふと一人になりたくなったのかも
なと感じました。

私も帰った時には、責めずに笑顔で、帰ってきたことを皆に迎えられたとき、初めて自分の幼さや、周囲の助けを実感し、立ち直ったとことが
ありますので、質問者さまも、どうぞ落ち着いて待ってみてください。

辛いとは思います。
だけど、睡眠・食事はしっかりとって、体壊さないでください。
    • good
    • 4

ご自分を責めないでくださいね。



おそらく彼はうつになっていると思います。
仕事で上手くいかなくなったりして、かなり悩んでらしたんでしょうね。

今、主人が同じような状態です。
かなり辛そうです。
早いほうが良いからと病院にかかりました。
手を打つなら早いに越したことはないので・・・・。

もし、彼が帰ってこないならば警察に届けるのもいいと思います。
帰ってきたら、取り消せばいいだけです。
子供の失踪ではないので、捜査はされないと思います。
何かあったら教えてくれるというところでしょうか。

彼が帰ってきたら、責めずに帰れた勇気を喜んであげてください。
きっと、プライドがボロボロだと思うので。

うつはだれでもかかる風邪のようなもので、
本人にとっては、苦しさは癌のようなものだと
聞いたことがあります。

大きな気持ちで支えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と彼の家族、友人からも『自分を責めないで』と言われ泣いてしまいました。
彼にも何度も「お前のせいじゃない。俺の仕事の問題。悪くないよ」と言ってくれていたのを今yu_kotominさんの言葉で思い出しました。

やっぱり病院に何が何でも連れて行けばよかったです。
彼が拒否し、彼の両親も「精神科は...そこまでは。」といった感じでした。
yu_kotominさんのご主人も同じような状態なんですね。
ご主人もとても辛いと思いますが、yu_kotominさんもきっとものすごく辛いですよね。

彼がとにかく1日も早く帰ってきてくれたらもうそれだけでいいです。
責めることはしません。きっと嬉しくて嬉しくてたまらないだろうな。
1人ぼっちで不安でボロボロになった彼が可哀想で仕方ありません。


警察へは今日の夜とりあえず相談という形で行ってみようと思います。
少しの可能性でもいいのでもし運が良ければ,,,と思って。。

yu_kotominさんのご主人が早く良くなるように願っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 13:51

現時点では、何にも出来ないと思いますけど。



警察は、単なる家出を捜索したりはしないでしょう。

気になることを幾つか、、、

ここに書かれてないということは、あなたは、彼の悩みがなんなのかはわかってないのでしょうか? 彼の悩みについては興味ないですか?

>その時の会話で私が「溜め込まずにこれからは話してね」と言うと

これはダメだと思いますね。疲れている相手に努力を要求してるんですよね? 「あなたが努力しないとわたしは何もしないよ」と言ってるのと同じです。その場その場で、聞き出さないと。

>社会人2年目の彼は最近仕事にも自信がないし、私と喧嘩すると「幸
せにできるのか不安になる。絶対別れたくないのに。暖かい家庭を持ちたいのに。」と言っていました。
>前月休んだ時は『これが鬱かな。何もかも全てがどうでも良くなっ
た。俺のことは誰も分かってくれない』と感情的になったりもして
いました。

妙に他人事のような書き方なんですけど、
・あなたと居て暖かい気持ちになれない
・あなたは彼の事を理解しようとしていない
と2つの課題を突きつけられたわけですが、これについてはちゃんと話し合えたんでしょうか。あなたはどう行動を変えたんでしょうか?

それとあなたはどうも気軽に彼に喧嘩をしかけてるようですけど、相手が弱ってるのがわかってるのになんで負担を掛けるんでしょうか?

あなたが彼の助けになってないのは、その辺のドライさじゃないかという気がしますが、、、

ただし、挫折と欝は違うし、うつ病とうつ状態も違いますんで、まぁその辺は同調しないほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の悩みについてはprecogさんの何十倍も何百倍も興味があります。
「溜め込まずにこれからは話してね」とだけ書きましたが
私の言ったこともやったこともここに全て書ききれません。
「もっとこう言えば...」と頭の中がグチャグチャになりそうですが、私は本当にその時も今も必死です。彼の為、自分の為、2人の為に必死です。
きっと分かってもらえないと思いますが。

彼は何度聞いても呼んでも答えてくれない、話したくないと言っていました。
挙げ句の果てには、『話したくない』とも言わない。
そんな状況ではいったいどうすれば良かったのでしょうか。
話したくない気分なのにしつこく聞き出されるのはもっと彼を疲れさせると思います。でも分かってくれないと言われたときどうしたらいいんでしょうか。

下の方のお礼にも書いていますが、少し休んでの気分転換に行ったりもしました。あーでもないこーでもないと何時間も話して
彼を理解したいから、最後に「溜め込まずにこれからは話してね」とできるだけでいいと伝えました。黙っているだけじゃ表情は見えても解決に向かえないと思って。そして私を頼って欲しくて。

会社について彼は上司と話し「次にまた仕事に行けなくなることがあったら、その時はもう部署を変えてもらう。できればこの職場で頑張りたいから。もう迷惑かけないようにする。絶対もう休まない。もしも休みたくなったらそうなる前に相談するから」と言っていました。でもいなくなってしまった。

今回のこととは関係ないことで私も悩みや不安があります。
話がズレていくので省きますが、いきなり彼に喧嘩をふっかけたわけでも負担をかけるつもりもありませんでした。
逆に彼が悩みだしてからは我慢もしていました。
でも今の時期は自分のことより彼を優先させれば良かったのでしょうね。
私も彼に理解して欲しい。一緒に考えて欲しい。ただそれだけでした。
喧嘩するつもりはありませんでした。
あまり激しい口論でもなかったです。
5月から私もどこかで無理したりもしてました。安心しきってはいませんでした。
私にも会社にも家族にも友人にも解決できない最後は自分だけしか答えを
出せないことに気づいて1人になったのだろうと彼の親は言ってくれたのですが、できることなら力になりたい。それだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 13:38

なんか中には酷い指摘をされて見える方もいる様ですが、


人間なんてそうそう他人の変化に事細かく気づいてあげる事なんて
出来ません。

自分の子供ですら、その気持ちの揺れ動きになかなか気づけないのに
ましてや婚約者と言えど、産まれも育ちも価値観も違う人の
心の奥底にある物なんて気付かなくて当然。

貴女は全然悪くありませんよ。

ただね。鬱の気のある人には、「頑張れ」と言う言葉は禁句です。
誰よりもそれは本人が強く自覚しているのです。
自覚していて、それでも出来なくて苦しんでいるのです。

だから、やる気を促す様な言動は控えてあげて下さいね。

きっと彼は自分にとって誰が一番必要か?
誰が自分を一番必要としてくれているかは知っています。。。

だから、信じて待ってあげましょう。
そして、大変かもしれませんが大きな愛で包んであげて下さい。

大丈夫。きっと貴女の元へ帰ってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問した余計辛くなってきたのでsuekunさんの言葉に救われました。
鬱病の大変さは私も分かっているつもりでした。
他のお礼にも書いていますが、私自身が鬱を経験、そして今も薬に頼っています。
私が彼に鬱をうつしてしまったのかもしれません。
テレビで夫婦で鬱になった番組もやっていましたし。

ゴールデンウイーク前に3日間休んだと書きましたが、
1日目突然行く事ができなくなり、2日目になって
無理しなくていいから、2,3日休ませてもらおうと私が提案し休みました。
彼は上司にも親にも『行け行け!』としか言われず追いつめられていたので
私はちょっと気晴らしにどこかいこうとゴールデンウイークに予定していなかった旅行を急遽計画して遊びに行きました。
彼はそのとき「○○(私)にそう言ってもらえてすごく気持ちが楽になった。嬉しかった。2人でゆっくりしたい。ゴールデンウイーク明けたらまた仕事に行くよ。」と少し元気になりました。

ゴールデンウイーク明けてから昨日までは休む事は無く
冷たい上司もいたみたいで気にしていましたが少しだけですが愚痴を言うようにもなりました。

1番近くにいたのに今回気づいてあげられなかったけど
彼を信じたいと思います。
本当に絶対失いたくない大切な人です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が行方不明です

彼氏と連絡が取れなくなって2か月経ちました。
携帯電話は"電源が切れた或は電波が入らない"という状態です。

そういった兆候は全くなかったですが「捨てられた」、と最初のうちは思い
一人で悲しんだり、たまに連絡をしてみたりしていました。
メールは返って来ず、LINEは既読になりません。
そんなことをしてるうちに日が経ってしまったのですが、
拒否でもなく解約した様子もない携帯が
繋がらないことがどうも腑に落ちず、未だに考えてばかりいます。

彼の家もおおよその場所しか知らず、共通の友人もいません。
また彼はフリーランスで職場などから探すこともできないです。

ただ悶々として連絡を待つより、何か手がかりがないかなと調べ
最近、彼が関係していた会社を発見しました。
(務めていたわけではなく、そこの社長と友人関係?と聞いていた会社です)
最後の連絡時に、この会社の話をよくしていました。

なので、何か彼について知らないか、少しでも手がかりが欲しいと思い
連絡しようと思ったのですが、躊躇しています。

まず会社という点。
個人経営のところですが、どういうものなのか…
あと一つ、元は友人だったが最近いざこざがあってよい関係ではなくなっていたようなのです。

事情を話しても断られるのがおちなのでしょうか…。
こういった経験がないのでどうしたらいいのか、本当に迷ってます。

自分にとっては辛い出来事で、このことばかり気になって前向きになれません。
何かアドバイスもらえませんでしょうか。

彼氏と連絡が取れなくなって2か月経ちました。
携帯電話は"電源が切れた或は電波が入らない"という状態です。

そういった兆候は全くなかったですが「捨てられた」、と最初のうちは思い
一人で悲しんだり、たまに連絡をしてみたりしていました。
メールは返って来ず、LINEは既読になりません。
そんなことをしてるうちに日が経ってしまったのですが、
拒否でもなく解約した様子もない携帯が
繋がらないことがどうも腑に落ちず、未だに考えてばかりいます。

彼の家もおおよその場所しか知らず、共通の友人もいませ...続きを読む

Aベストアンサー

 初めまして。40歳の男の者です。僕は、未婚どころか彼女すら一度も出来た事が無いですし、あくまで自分の
体験談に基づいた意見なので、当てはまるかどうかは分かりませんが、僕も男の心理という視点でもしかしたら
…。と思っている部分もありますので、回答をさせて頂きます。長文ですが最後までお読み下さる様お願い致します。

 僕の考えでは、おそらく彼氏さんは今は、誰とも会いたくない事情があるのではないのかと思います。

 僕も誰とも会いたくなかった時期があり、その間は休みの日は殆ど家に引き篭っておりました。

 それは今から、4年前に遡りますが、僕は今でもフォークリフトドライバーの仕事をしているのですが、
4年前の12月に辞めた会社(仮にA社)にパートのフォークリフトドライバーとして4年半程勤めたのですが
、そのA社を辞める2ヶ月前にヘルニアと坐骨神経痛を患い、1ヶ月会社を休んだのです。
 
 翌月の11月の初めに復帰したのですが、2日目で上司に呼び出され、何とA社の本社からフォーク禁止を
言い渡され、フォークが出来なくなってしまったのです。こんな事はフォークの仕事をして以来初めての事でし
たし、他社でも怪我をしたからという理由でフォークが出来なくなるという話は聞いた事がないし、正直耳を
疑いました。
 それを心の中でどう処理したら良いか?と頭の中が真っ白になりました。また目の前も真っ暗になりま
した。

 何故ならば、僕にとってフォークを使う仕事は、何よりの生き甲斐でしたし、フォークの仕事をやっている事に
誇りを持っていて、それが心の拠り所だったからです。

 A社は、パートは3ヶ月に一度の下旬に契約更新とその時に面接的な事を行う仕組みになっているのですが
、次回の契約更新の12月迄は気が気でありませんでした。(下旬ですから2ヶ月近くもあるので、地獄でした。)
 正社員の人や上司に聞いても、曖昧な返事しか来ないし、話はいつになっても全く進展しないので、正直その
時は、誰とも会いたくはありませんでした。

 特に親しかった友人や知人とは、連絡を取りたくなかったし、実際その間は、連絡は一切取りませんでした。

 それは決して、彼らを嫌いになったとか、嫌になったという訳ではなく、なまじっかフォークをやっている事を
誇らしげに言っていた面があったので、彼らに物凄く引け目を感じていたからなのです。
 それに、フォークを禁止されてそのフォークが出来なくなっているという事を知られたくありませんでした。

 実は僕は、お恥ずかしながらこの歳でアイドルファンをやっているのですが、特に握手会のあるイベント
に参加していて、そのアイドルの人に、「僕はフォークリフトの仕事をやっています。ですので君も頑張って
下さい!」等のセリフを言って、それに対して「辛くても頑張ってね。」等と言われる事が何よりの生き甲斐でした。

 更に実は、フォーク禁止になった直後に、その好きなアイドルの握手会は勿論、ライブや記念撮影といった
アイドル本人と触れ合いのある宿泊の伴うファンクラブ限定のバスツアーなるイベントあったのですが、
行きたい気持ちは物凄くあったのですが、行く直前になって、やはりフォークが出来なくなった事が引っ掛かって
、ドタキャンしてしまいました。
 12月も握手会のあるイベントがあったのですが、結局行きませんでした。

 本当に辞めるまでの2ヶ月近くは、辛くて苦しくて、そして惨めで、本当に誰とも会いたくはありませんでした。

 その時は、今から考えると申し訳なく思っているのですが、家族の者に八つ当たりをしていました。

 正直その時は、自分自身荒れていて、休日も殆どどこにも出掛けませんでした。休日は家に引き籠もり
、もう何もやる気が起きませんでした。

 結局契約更新の時に一般作業員としての契約になってしまったので、A社を辞めました。

 A社を辞めてからは、却って気持ちが落ち着き、親しかった友人や知人に連絡を取るようになりました。

 彼氏さんは今週一杯まで様子を見て、そっとしてあげるべきだと思います。

 しかし、待つ事も大事だと思いますが、今週一杯になっても何の連絡もない場合は、彼氏さんがよく話して
いた会社の人に尋ねる等の行動をとるべきです。
 仮に僕の推測する誰とも会いたくない事情があったとしても、2ヶ月以上も大切な筈でである恋人に音信
不通にするのは無責任だと思いますので。

 最後に、結婚していないどころか、彼女も出来た事さえ無く、アイドルヲタである僕の言っている事が当
てはまるかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

 初めまして。40歳の男の者です。僕は、未婚どころか彼女すら一度も出来た事が無いですし、あくまで自分の
体験談に基づいた意見なので、当てはまるかどうかは分かりませんが、僕も男の心理という視点でもしかしたら
…。と思っている部分もありますので、回答をさせて頂きます。長文ですが最後までお読み下さる様お願い致します。

 僕の考えでは、おそらく彼氏さんは今は、誰とも会いたくない事情があるのではないのかと思います。

 僕も誰とも会いたくなかった時期があり、その間は休みの日は殆ど家に引き篭...続きを読む

Q失踪者の末路って…

失踪した人たちは、どういう末路を辿るのでしょうか?

仕事は?
身分証は?
住む所は?

よく「失踪後一週間で結果は出る」と聞きますが、1ヶ月以上失踪してる場合は、もう戻って来る事はないのでしょうか?

失踪中の彼氏は、携帯も身分証もカードも何も持っていなぃ状態で居なくなりました…。

頼れる友達も少ない様で、失踪後私の友達の所に何度か会いに来た様です。

友達が「そろそろ家に戻ったら?」と話した所「話しだけでもしに行って来る」と言ったきり来ていないそうです。

失踪した時と同じ格好で顔つきも危ない感じになった…と聞いて胸が痛くなります…。

ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

失踪しなければならなくなった原因によると思います。
犯罪絡みならひたすら身を隠す必要があるし、異性関係なら相手の家かもしれない…など。
ほとぼりがさめたら、ひょっこり帰って来るかも知れないし、知らない土地で新しい人生を始めるかもしれない。
最悪な破滅型な人なら、何もかも諦めてしまうかもしれない…
その人次第だと思います。

Q会社に行きたくないので失踪しようと思うのですが。

会社に行きたくありません。
理由は、色々ですがあまり仕事を任せてもらえません。
昇給もありません。仕事内容が合わないようです。

もう社会人10年目で30才を過ぎました。
2浪もして大学に入ったのにこのザマです。

会社は従業員が10000人以上いる会社で、残業代もボーナスもきっちり出ますし
福利厚生もいいです。

しかし辞めたいです。
もともと、高校卒業と同時にお金もなかったですが、自転車で家出するつもりでした。
東京に行き、どんな仕事でもするつもりでしたが、高校の先生に止められ、大学進学の道に戻りました。

今考えているのは、新潟か山形か秋田あたりに行き、スーパーかコンビニとかでバイトをしながら生活しようと思います。
そのあたりなら、数万円でいい物件が借りれると思います。
最寄りのコンビニまで車で5分くらいかかるかもしれませんが。
中古の車も50万くらいで買おうと思います。

今までの人生にリセットをしてすべてをやり直したいと思います。
もう疲れました。
親が医者で昔から勉強の強要ばかりでした。

家には、漫画もテレビゲームも雑誌もありませんでした。
お金を出してもらえるのは参考書と塾代です。
それも、いくらでも。

ずっと窮屈でした。
もし、一緒に駆け落ちしてくれる女性がいたらお願いしたいくらいです。

親と縁を切るかと思うと、一気に視界が、霧が晴れる感じがします。
それくらい窮屈でした。
僕自身はあまり勉強ができませんでしたから。

しかし、何点か迷いがあります。

1点目は、なんだかんだ言って東京は楽しいということです。
田舎に行ったら、つまらなすぎてノイローゼになるかもしれません。

2点目は今の会社の正社員を捨てるはもったいないかな、と思う点です。

3点目は今東京に住んでいるマンションは親からキャッシュで買ってもらったものです。
つまり家賃は0です。普通に借りたら20万くらいすると思います。
それをどうするかです。

なので、失踪というよりも今住んでる東京のマンションでフリーターもいいなと思います。
いやそれがいいと思います。

しかし、すべてを捨てて、誰も知り合いがいない田舎で人生をリセットするのもいいかなと思います。
携帯も解約して。

ちなみに貯金は300万ほどあります。
交通費と礼金敷金ととりあえずの生活費は十分確保できそうです。

しかし、田舎でフリーター生活となるとは手取りで15万ほどです。

やっていけるか心配です…。

会社に行きたくありません。
理由は、色々ですがあまり仕事を任せてもらえません。
昇給もありません。仕事内容が合わないようです。

もう社会人10年目で30才を過ぎました。
2浪もして大学に入ったのにこのザマです。

会社は従業員が10000人以上いる会社で、残業代もボーナスもきっちり出ますし
福利厚生もいいです。

しかし辞めたいです。
もともと、高校卒業と同時にお金もなかったですが、自転車で家出するつもりでした。
東京に行き、どんな仕事でもするつもりでしたが、高校の先生に止められ、大学進学の...続きを読む

Aベストアンサー

コンビニで単純作業に従事する事で、一服の安堵は得られるでしょう。
小さい自信は得られるだろうし、のんびりとした生活で生気も回復できるでしょう。
ただし財産形成はできなくなります。生活費も安い代わりに給与も安いです。
ジリ貧は避けられません。

私も同じように悩み、6年ほどアルバイト生活をしましたが、悲惨でした。
自由はお金があったこそ成り立つ面があります。収入は手取りで14~16万くらい。
田舎の実家暮らしで収める生活費も安かったですが、食費や保険代などを支払うと手元には
9万を切る提程度になり、通信費やガソリン代、雑費などを払えば、何とか5万円程度貯金できる
レベルです。貯金額は50万を超えるのがやっとですね。一人暮らしだと貯金は困難。
百円を惜しむような心細い生活です。病気になれば生きていけません。
19時間くらい働いてバイト先で夜中に支給された牛丼を貪るように食べたのを今も覚えています。
牛丼の大盛りなんて自分では勿体なくて食べれなかったのです。
20代の時はそれでもよかったですが、30代に入ったら夜は自分の将来が
恐ろしくて眠れなかったですね。結局33歳で再就職して正社員に戻りました。
この年齢で戻れたのは幸運だったと思います。


問題点は下記の通り。

 1)収入の低下
   アルバイトの月収は手取りで15万程度。有給は基本的に無し。
   病気、祝日などで出勤日が減れば収入減。別に住民税や年金の支払いは
   手取りから引かれます。福利厚生などありません。ボーナスもありません。

 2)保険がないので病院は自費。虫歯などは自然治癒しないので
   悲惨です。歯医者に行けば一回で1万円コース確定です。国保に入れば
   月に1万3千円程度引かれます。

 3)再就職が困難
   仮にアルバイト生活に行き詰った場合に再就職を目指すことになりますが、
   得に理由なく離職し、無職生活をおくると次回の就職に差支えます。
   特別なスキルもなく、年齢も高く、特に無意味に離職している。
   面接官を納得させるだけの根拠に困ります。


総合して地方でのアルバイト生活はリスクが高すぎです。
アルバイト生活は難しいので、どこかの旅館の住み込みなどの正社員職を探されてらどうでしょう?
それでも失うものは多々ありますが、リセットするということは、すべてを捨てる事なので
仕方ないと思います。都心で持ち家ありの、バイト生活は可能ですが、緩やかなジリ貧で
ある事には変わりません。

代替案

祝日などの連休に有給を足して、少し長めの休みを取りましょう。
10日~15日程度の休みが取れれば、かなりリフレッシュできます。
一人旅などいかがですか?環境を変えて仕事に対する対策を練り直すのです。
そもそも、問題は「仕事が上手くいかない」だけじゃないですか。
そのために全てを捨てるのは無駄が多すぎます。
とにかく今は頭で考えずに、行きたいところへ行くべきです。
20万くらい使って少しリッチな旅でもすれば気も晴れます。
次戦う勇気さえ湧けば、環境を捨てなくてもやっていけると思います。

コンビニで単純作業に従事する事で、一服の安堵は得られるでしょう。
小さい自信は得られるだろうし、のんびりとした生活で生気も回復できるでしょう。
ただし財産形成はできなくなります。生活費も安い代わりに給与も安いです。
ジリ貧は避けられません。

私も同じように悩み、6年ほどアルバイト生活をしましたが、悲惨でした。
自由はお金があったこそ成り立つ面があります。収入は手取りで14~16万くらい。
田舎の実家暮らしで収める生活費も安かったですが、食費や保険代などを支払うと手元には
9万を切る提...続きを読む

Q会社に来ず、連絡がつかない。いつ警察に連絡すべき?

本当に真面目で無断欠勤や遅刻などしたことのない会社の人が、本日無断欠勤をしました。
電話をしてもすぐに留守番電話になって、メールにも返事が着ません。

誘拐されたのでは、熱中症では、という話をしている人もおり、
そんな非日常的な…と思ってはいるのですが…
こういう時は、いつ警察や家族等に連絡すべきなのでしょう?
今日?明日?

もし人事の誰かが書類を見落としていただけで実はただの有給で映画を見に行っていたら、などと考えると…

Aベストアンサー

 うちの職場では、一人暮らしの無断欠勤は即自宅訪問ということで通達されています。
 10年くらい前だかに、無断欠勤が3日続いた人のアパートに言ってみたら死んでいたという事件があったからだそうです。

 こういった場合、会社には何の責任もありませんよ?
 業務外のことですし。
 ただ、仲間がそんな死に方するなんて悲しいですからね。
 そういうわけで一人暮らしの無断欠勤があった場合は、業務開始と同時にその人に誰かを向かわせることになっています。
 ウザイと思うなら、社会人としてキチンと連絡入れろということですから。

 大家さんに言えば普通に開けてもらえるし、こういった事情の場合は警察の立会いも必要ありません。
 たいていの賃貸契約って、緊急時は大家が鍵を開けて入って良いことになってるし。

 有給だったらと気にされているようですが、留守電にメッセージ入れてるわけですよね?
 真面目な人がそれを聞いて連絡入れないことの方がおかしいです。
 家族の連絡先とか知ってるなら、問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。

Q息子が行方不明(突然失踪)

「携帯電話の発信が現在でも有るか否か、また否の場合最後の発信日はが知りたいのですが、何とかならないのでしょうか」(息子の安否情報)
息子(28歳、独身、神奈川県川崎市在住)がH20年9月8日より、
突然行方不明となっています。会社へも連絡なく無断欠勤状態で、会社の関係者・家族・友人・知人も探して頂いていますが、今も連絡が取れない状態です。唯一の手掛かりとして、持参していると思われる携帯電話の発信有無状況等、最大手の電話会社に調査をお願いしましたが、本人名義のため、個人情報保護法によって親でも開示不可でした。捜査願いを出した警察署を通じてお願いしましたが、明らかな事件性が疑われないと無理と言われました。
事件・事故・トラブル等に巻き込まれているのではと、心配でたまりません。行方不明時の当初から携帯に架けると、1回も呼出もなく留守番電話サービスへ転送状態です。

Aベストアンサー

それは心配ですね。
私の友人の義理弟さんのケースですが、
お金を下ろしているかどうかなどが分かっていたようです。

2ヶ月か3ヶ月経ったころ、
携帯を新規に契約した事が判明し、
その契約した場所の、最寄のホテルに片っ端から電話したら、
本名で予約していたようで、確保?出来たようです。(他県)
過労による慢性ストレス障害だったらしいです。
その後、一年ほどなりますが、たぶんまだ仕事もしておらず、
実家でゆっくりしてると聞きました。

友人曰く、もし自殺などをしている場合は、
こういってはなんですが、数日で遺体は発見されるそうで、
1ヶ月や2ヶ月など時間が経ってもその様な連絡がないときは、
どこかで生きている事が多いそうです。

ちなみに、発見されるまで何をしていたか言わないそうですが、
ゆかりの場所には足を運んでいたそうです。
友人家族も、偶然同じ日に探しに行ったそうですが、
あまりにも広くてあえなかったみたいです。

私の身内でも、失踪したものがいますが、
幸い、数日後に会社の方に連絡をしたので、
確保する事ができました。
同じく、見つけたときは、抑うつ状態のようになってました。
慢性のストレス下で、ちょっとした事があり、
それが起爆剤となり、夜中に失踪しました。
特に目的はなく、繁華街の格安カプセルホテルに滞在していたようです。

川崎も広いでしょうから大変と思いますが、
格安のカプセルホテル等を手当たり次第当たってはいかがでしょうか。
意外と何日も寝泊りしている人はたくさんいます。

それは心配ですね。
私の友人の義理弟さんのケースですが、
お金を下ろしているかどうかなどが分かっていたようです。

2ヶ月か3ヶ月経ったころ、
携帯を新規に契約した事が判明し、
その契約した場所の、最寄のホテルに片っ端から電話したら、
本名で予約していたようで、確保?出来たようです。(他県)
過労による慢性ストレス障害だったらしいです。
その後、一年ほどなりますが、たぶんまだ仕事もしておらず、
実家でゆっくりしてると聞きました。

友人曰く、もし自殺などをしている場合は、
...続きを読む

Q夫が失踪してしまいました。

現在私には3歳の子供と2ヶ月の赤ちゃんがおり、92歳になるおばあちゃんと4人で実家で生活しております。

夫は5月15日に車で突然いなくなり、現在捜索願いを出しているのですが 全く手がかりがつかめません。
失踪前日に、『毎日朝から夜、夜から朝、また朝から夜までこんなに仕事ばかりで、休みも月に1日あるかないかの状況で、子供の面倒も見てくれない。こんな状況いつまで続くの?』などケンカはしてしまいましたが、夫は素直に謝ってくれていました。

夫は毎朝制服を着て仕事に行くと出かけ、夜に帰ってきて、またすぐ仕事に行くと出て行ったりしていたのですが、失踪後会社に確認してみたところ、ここ3ヶ月間は勤務していない(登録制の日給月給の仕事なので会社からはこちらには連絡は入らないのです)とのことで、ショックと同時にビックリして言葉も出ませんでした。

会社の方に聞いてみたところ、3ヶ月前までは毎日夜間の現場に勤務していて、毎日真面目に勤務していたけれど最近は『子供が具合悪い、奥さんが具合悪い、おばあちゃんを毎日病院へ送り迎えしなきゃならない』等の理由で休んでいた ということでした。

生活費は夫から毎月もらっていたのですが、ここ数ヶ月は金額にバラつきがあり、少し足りない月もありました。『給与明細なんで届かないんだろうね?』と夫に聞くと、『なんでだろうね?聞いてみる』といつも言っておりました。

夫には結婚前にパチンコにハマり、300万円ほど任意整理した借金があり、つき7万円ずつ返済しているのですが、あと一年ほど返済期間が残っています。
もしかすると仕事に行くと言って毎日パチンコに行ってたのかもしれません。


このまま夫の帰りを待っていても生活できませんし、夫の両親からも申し訳ないけれど離婚したほうがいい、と言われております。
しかし夫不在での離婚は最短でも3ヶ月はかかるようですし、その間母子家庭の手当て等も受給できません。
働く意思はあるのですが、私自身兄弟もおらず、赤ちゃんを預けられる親戚などもいないので働く事もできない状況です。
アパートを借りて生活保護を受けようと不動産屋さんを当たったのですが、保証人もおらず働いていない、との理由で断られ続けています。


何か良い方法はありませんでしょうか。
この先もし、夫が帰ってきたとしてもまた一緒に生活するつもりはありません。
それよりも子供たちの為にこれから頑張っていきたい。と思っています。
でも、何から始めていいのやら検討がつかないのです。

どうか良いアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

現在私には3歳の子供と2ヶ月の赤ちゃんがおり、92歳になるおばあちゃんと4人で実家で生活しております。

夫は5月15日に車で突然いなくなり、現在捜索願いを出しているのですが 全く手がかりがつかめません。
失踪前日に、『毎日朝から夜、夜から朝、また朝から夜までこんなに仕事ばかりで、休みも月に1日あるかないかの状況で、子供の面倒も見てくれない。こんな状況いつまで続くの?』などケンカはしてしまいましたが、夫は素直に謝ってくれていました。

夫は毎朝制服を着て仕事に行くと出かけ、夜に帰ってき...続きを読む

Aベストアンサー

あぁ、持ち家なんですね、持ち家の場合の生活保護は難しいです。

ただ認められる場合もあるようです。認められる場合はその持ち家の価値が著しく低い場合みたいですね。あと、お祖母さまが92歳と高齢なので、転居が難しいという理由を出せば可能であるかもしれません。

まぁまだ質問主様がお若いであろう事(働ける年齢で働けるだけ健康)と持ち家があるという事で最初は門前払いかもしれませんね。その持ち家を売却時には受給分を返却すると言えば違うかもしれませんが・・・。

とりあえずは保育園も一時保育で探す方が可能性はあると思いますので頑張って探してみてください。それと多少安くても託児所付きの仕事を探すとか(一家が生活していく金額は難しいでしょうがヤクルトレディなどは資格もなく出来て託児所も6千円ぐらい)、その上で生活に足りない分を生活保護申請するという手もあるかと思います。

また最悪の場合はまだお若いでしょうから夜のお仕事も視野に入れた方が良いかも・・・。あまりオススメしませんけども、夜のお仕事はシングルマザーがたくさんいます。体験なら日払いでお金貰えますし。勤務時間や日数も割りと融通が利きます。ただその場合お子さんの睡眠時間なども変化する可能性がありますし、実際知人に2歳の子供を夜間保育に入れて水商売している人がいて、一緒に迎えに行って家に行ったりしてた事があるんですが、家についた途端母親は子供を放置してそのまま寝てしまい子供が可哀想でした。これは夜のお仕事に限らず、昼間のお仕事であっても疲れていて中々お子さんのケアが出来ないなんて事もあるでしょうし、最初は完璧を目指す必要もないと思います。質問主様なりに精一杯頑張っていればお子さんも分かってくれると思いますよ。

あぁ、持ち家なんですね、持ち家の場合の生活保護は難しいです。

ただ認められる場合もあるようです。認められる場合はその持ち家の価値が著しく低い場合みたいですね。あと、お祖母さまが92歳と高齢なので、転居が難しいという理由を出せば可能であるかもしれません。

まぁまだ質問主様がお若いであろう事(働ける年齢で働けるだけ健康)と持ち家があるという事で最初は門前払いかもしれませんね。その持ち家を売却時には受給分を返却すると言えば違うかもしれませんが・・・。

とりあえずは保育園も一時保育で...続きを読む

Q彼が失踪しました。

彼が失踪しました。

はじめまして。たくさんの回答を宜しくお願いします。

今月初め、彼氏(29歳)が失踪しました。彼氏の親友に話を聞くと・・・

彼氏の弟が合鍵を使い(彼氏は一人暮らし)部屋に入ると、旅行用の鞄と服がなくなっていた
そうです。
簡単に言えば、夜逃げをしたと聞かされました。(一度、取り立て屋らしき人が来たそうです)

そこで、質問なのですが・・・
自ら失踪した人から連絡が来る事って、あまりないものですか?
それとも、いつになるか分からないですけど ひょっこり連絡をしてきたりするものですか?

私や親友も お金を貸してしたのですが、貸す=あげると同じだと思っているので、お金に関しては
責めるつもりは全くないのですが、彼氏本人が裏切る行為をしたと思っていたら、やはり連絡はしづ
らいものですかね。

あとただ、一つ疑問があるのですけど・・・

失踪してから、電源を入れてない状態で携帯が繋がらなかったんですけど、最近になって解約した
時のガイダンスが流れます。

わざわざ、夜逃げをした人が解約なんてするものですかね。

たとえ、家族名義だったとしても唯一の手掛かりとなる携帯を解約するなんて思えないし
もしかすると家族は彼氏の居場所を知っていて、一時的に身を隠しているのかなぁ・・・
なんて考えてしまいます。(親友を通じては居場所を知らないと言われました)

彼が失踪しました。

はじめまして。たくさんの回答を宜しくお願いします。

今月初め、彼氏(29歳)が失踪しました。彼氏の親友に話を聞くと・・・

彼氏の弟が合鍵を使い(彼氏は一人暮らし)部屋に入ると、旅行用の鞄と服がなくなっていた
そうです。
簡単に言えば、夜逃げをしたと聞かされました。(一度、取り立て屋らしき人が来たそうです)

そこで、質問なのですが・・・
自ら失踪した人から連絡が来る事って、あまりないものですか?
それとも、いつになるか分からないですけど ひょっこり連絡をしてき...続きを読む

Aベストアンサー

ん~ ひょっこり連絡がくる事もあり得ます。
お金に困って逃げた場合には、本当にどうしようもなくなったときに、
知り合いを頼る可能性もありますから。
たとえば人を殺して逃げたのであればまず、連絡はないでしょうけど。

普通の人間感情を考えれば、裏切る行為をした場合には連絡はしづらいですよね。
ただ、お金に困って裏切った人は当てはまらない場合もあります。
自分の今の状況を少しでも楽にしようと考えるので、連絡してきて金を無心する
可能性はあり得ます。

携帯を解約した理由ですが、携帯が欲しかったのかもしれません。
夜逃げをしたわけですから、固定電話もない状況かもしれません。
その場合の連絡手段は携帯となりますが、電源をいれると逃げた相手から連絡がくるので、
番号を変えるために、解約し安く買える新規を選んだのかもしれません。

どれくらいの借金かわかりませんが、家族が見て見ぬふりをするのは
あまり考えられません。
そういう状況になったら、どんな事をしても助けるのが家族だと
私は信じています。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q成人した子の家出(失踪)…戻ってくるケースはありましたか?

娘が18歳で失踪し、今月で丸十二年帰ってきていません。
高校の三年間を働きづめにして自分で大金を稼ぎ、部屋を決めて出て行ったようで
事件性や犯罪性はないとのことで捜索願も打ち切りになりました。
小・中学生の家出と違い、自活しているであろう成人の家出人は戻ってきにくいものでしょうか…

Aベストアンサー

可能性としてですが、娘さんが12年間の年月の中で住所転居を市役所に届けているはずだと思います。
本籍地の役所で娘さんの『戸籍の附票』を取っててみてはどうでしょうか?
戸籍の附票は、今まで娘さんが転居した住所が全てが記載されます。
その方法で、娘さんの足取りを探してみては、どうでしょうか?

12年もの長い年月です。娘さんの足取りを掴む手がかりが見つけられると思います。
もし、結婚されている場合だと、質問者さんの戸籍から除外されているかもしれませんで、先に戸籍票も取って確認して観て下さい。
結婚されると、本籍地を移している可能性があります。そうなると、戸籍の附票が手に入らないかもしれません。

私もこのようなケースは知らないので、正直正しいか分りませんが、
私の知っている範疇で探すとしたら、このような手が浮かびました。

どうような溝があったか分りませんが、12年間の年月が埋まる再会ができると良いですね。
お互いが許せ合えるきっかけになればと思います。

Q同棲中の彼氏が失踪。

付き合って7年目の彼氏がいます。
来年の4月挙式予定です。

昨日突然失踪しました。
部屋の洗濯物は畳んでしまってあって、
食器、お風呂も洗ってありました。

ですが、全然メールも返信してこないし、電話も出てくれません。
昨年、浮気していて相手を妊娠させて破局寸前だったのですが、
復縁しました。浮気相手と結婚も考えたそうなんですが、一生一緒と思ったら出来なかったそうです。
それから1年ちょっと経ちます。

飲み会が多くて、不審に思ったので携帯を見てしまいました。
(会社のみんなで飲み会は本当でした。)
受信メール・着信・発信履歴は削除されていて、
送信メールは残っていたので見てみました。
1人の女性だけ受信メールが消されていて、通話履歴も消去されていました。
内容は敬語で会話して、彼女がいることは隠してありました。
引越しの手伝い行きますよって書いてありました。
引越しは昨日。消えたのも昨日。

今日私の留守の間に来たみたいで、
宅配便の不在者票をテーブルの上にあげてあり
冷蔵庫には飲みかけのペットボトル。
洗濯機の中には着替えたパンツとかも入っていました。

仕事の服・靴も全てマンションにおいて、また出かけたみたいです。

うっとうしいって思われるのもイヤなので(昨年別れかけた原因)
今日は一度も連絡していません。

どうなんでしょうか?できれば別れたくない気持ちはあります。
会社にも両親にも友人にも結婚するって言ってしまっていたし・・・。

このまま連絡せず待っていた方がいいのでしょうか??
戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

付き合って7年目の彼氏がいます。
来年の4月挙式予定です。

昨日突然失踪しました。
部屋の洗濯物は畳んでしまってあって、
食器、お風呂も洗ってありました。

ですが、全然メールも返信してこないし、電話も出てくれません。
昨年、浮気していて相手を妊娠させて破局寸前だったのですが、
復縁しました。浮気相手と結婚も考えたそうなんですが、一生一緒と思ったら出来なかったそうです。
それから1年ちょっと経ちます。

飲み会が多くて、不審に思ったので携帯を見てしまいました。
(会社のみん...続きを読む

Aベストアンサー

No.3の回答者です。

>オートロックなので簡単に変えられるのかわからないです(><)

すみません・・マンションと書いてありましたね^^;
1階の出入り口に自分のカードを入れて出入りするカード式の事ですよね。

※オートロックなら彼のカードを無効にするだけです。

仮に部屋番号が305号室としたら貴女のが305-1のカード、彼のが305-2カードと云ったふうに別れてます。
その彼が持ってるカードを(305-2)無効にするだけです。
マンションの管理会社に連絡したら簡単に無効にできます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング