アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から家周りで大量発生・・けど日中から出始めたからゴキブリかどうか・・。
でも見た目ゴキブリです・・。

●1~2センチ
●薄茶色、(茶色だけど少し黄色がかってるのもあり)触覚あり
●木々から洗濯物、物干竿、窓、窓のサッシに飛んでくる、止まってる
●日中(夜は怖くて確認できない)
●見た目ゴキに酷似
●飛行する
●家の周りには木や雑草がある。

どう思いますか?ゴキは天気の良い日中飛びまわったりしますか・・?
家はかなり古いタイプ、けど家の中にはトラップ多数あり、あまり見かけない。
飛んでるのはごく一部で信じられないくらい沢山ひそんでる可能性もあるんでしょうか・・
ゴキブリなら害虫駆除、呼ぶべきでしょうか?

A 回答 (1件)

画像があればハッキリするのですが、僕はゴキブリとは違う虫だろうと

思いますね。我家でも時々に見かけますが、昼間から飛んでいる光景を
見た事はありません。ゴキブリって確かに飛びますが、昼間から飛んで
洗濯物や網戸に付く事は考えられません。

まずはゴキブリか違うものかを確認しましょう。専門業者を呼んでも、
それがゴキブリでは無かった時には恥をかく事になりますよ。呼んだだ
けでも出張料金を取られますから、事前に調べてからの方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

判断ありがとうございます!
安心しました、見た目はアレにそっくりなので気持ち悪いので
早くどこかに行ってほしいです。
写真を撮ろうとしたのですが綺麗に映らなく断念しました;
業者呼ぶまでもないですかね;様子見してみます。
ありがとうございました!