プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている彼の事なんですが。。。

よく「ブス」って言われるんです。
たしかに、自分でも可愛いとか綺麗だとは思いません。
でもなぁ~って感じでして。。。

彼はどちらかと言うと照れやな方なんですけど、
「お前ブスだよなー」とか「ブスのくせに。。。」とかよく言います。
それと、よくする事が蹴られます(笑)
買物しててもちょっと側から離れたり、何か言ったりドジな事したり。。。
すると、よく蹴られたり、頭突きされたり。(結構痛い(ToT))
周りに人がいても関係ありません。

こういう態度って何なんでしょう???

A 回答 (34件中21~30件)

再び#2です。


お礼の欄を読んで、彼なりの愛情表現・・・なんてのんきなことを考えている場合じゃなさそうですね。

「やり返すと倍になって返ってくる」
「青あざができることもある」
「けんかしたとき、殴られた」

尋常ではなさそうです。
それに加え

「お前ほんとバカだよな」
「ブスのくせに。。。」

の言葉・・・。
下の方もおっしゃってますが、明らかに『DV(ドメスティックバイオレンス』の傾向にピッタリです。
下記、参考URLのページにある「DVってなあに?」のところを読んでみてください。
心当たりのあることがあるのではないでしょうか?

ちなみにDVのホームページ等を参照してもらえればわかるかもしれませんが、暴力をふるう男性は、平常時(暴力をふるわない時)は非常にやさしいものです。その優しさがあるがゆえに傍からみれば別れりゃぁいいのに・・・って思っても当の本人は別れられないケースが大多数です。

ruirui2さんがそういう泥沼ケースにはまらないこと、お祈りします。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~cherry-b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平常時は優しい。。。これぴったりです。
だから、一緒にいてしまうんです。

『DV(ドメスティックバイオレンス』見させていただきます。
彼がそうかも、、、とは考えた事なかった。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 13:27

【下記参考URLから抜粋:



一般的にはDV(ドメスティックバイオレンス)は
「夫やパートナーが、妻や恋人に対してふるう暴力」として説明されますが、アメリカにおける最前線のDV活動では「表面上『親密』な人間関係において、一方のパートナーが継続して他方をコントロールするパターン。またそのパターンを作り出し、維持するための仕組み」という意味合いで使われています。】

ですから、たまに激しい喧嘩をしてつい相手を殴ったとか、いうことは含まれません。

継続して日常化した暴力&暴力的発言です。

あなたの場合、ささいなキッカケさえあれば、日常的に蹴ったりされているようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日常的に蹴られたり、叩かれたり。。。
本当よくあります。

ドメスティックバイオレンス、見てみますね。

お礼日時:2003/03/19 13:18

>私もやり返すと、倍になってかえってきます(ToT)


青あざできる時もあるんですよ。。。

というお礼欄を拝見しましてビックリです。

いわゆる「ドメスティックバイオレンス」に通じるものがあるような気がしてまいりました。
こういう人は結婚なんてしたら、まさにそういう状況になるのではないか?という気もします。(参考URL参)

女性に対する考え方に問題がありそうですね、たぶん母親との関係からそうなったように感じます。

はっきり言って、普通ではないです。辛いのなら無理をするだけ、自分が心身ともに傷つきます。

大げさかもしれませんが、アザができるくらい力を入れて、女性に、しかも彼女に暴力なんて、びっくりしましたから。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~cherry-b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドメスティックバイオレンス」全く考えていませんでした。。。

母親との関係とありましたが、たしかにそうかもしれないです。
彼は物心ついた時から家庭での愛情が全くなかったらしく、
現在親はいないと言って、何年も家を出てる状態です。
連絡先は一度教えても、親からは「いないのに慣れた」と言われて
親は死んだものだと思ってるといってました。

参考URL見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 13:17

私は絶対に言いません。

逆の立場を考えてみればわかることです。私は太っているので「デブ」と言われるのが一番いやです。それと同じことです。
>よく蹴られたり、頭突きされたり
愛情表現とかいうのは何か幼稚な感じがします。子供がすることだと思いません?
軽くたたくくらいならともかく度を越していると思います。

しかしよく耐えていらっしゃいますねえ。そんなことをしてまで一緒にいたいとはよほど何かあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ耐えているか。。。
蹴ったり頭突きしたりしなければ、普段は優しいからかなぁ。

でも、考えたほうがよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 13:12

ruirui2さん、こんにちは。



>今付き合っている彼の事なんですが。。。
よく「ブス」って言われるんです。
>それと、よくする事が蹴られます(笑)
買物しててもちょっと側から離れたり、何か言ったりドジな事したり。。。
すると、よく蹴られたり、頭突きされたり。(結構痛い(ToT))

これは、私からしてみると、彼なりの「愛情表現」なんだと思います。
頭突きって・・・結構イタイ愛情表現ですけどね(笑)
ブスっていうのも、言われたほうは、いい気持ちはしませんよね?
ruirui2さんがかわいいとか、美人とかは、この際全く関係ないと思います。
たとえ、絶世の美女でも、彼は「お前、ブスだよな~」って言って
ふざけたいんだと思います。

それは、よく小学校のとき、男の子が好きな女の子に、いたずらしたり
スカートめくったりするのと同じ心理なのではないでしょうか。
本当は好きなのに、素直に好きっていえなくて、ちょっかい出してしまう・・・
彼も、そんな感じかな??

確かに、うがった見方をすれば「ruirui2さんよりも恋愛において有利に立ちたい」とか
好き度において、自分のほうが上にいたいと思っているのかも知れませんが・・・

要するに、愛情表現がヘタクソな彼だと思います。
そして、そんな表現が嫌だったら「ブスって言わないでよ!」
「人前で頭突きとかしないで!!」「蹴ったりしないで!!私もするわよ!」
くらいは、言ったほうがいいでしょうね。
あなたの、彼氏なんだから。
どちらが優位でも、劣位でもない、平等なはずですから。

きっとruirui2さんは、優しくて、彼のそういう横暴?ともいえる態度を
今まで許してきたんでしょうね・・・
でも、これがずっと続くと、よくないと思うので
「嫌なことは、嫌!!」とハッキリ言うようにしてくださいね!
今からでも、充分間に合います。
ruirui2さん、頑張って彼氏改革をしましょうね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つくなぁとか痛いからやめてよとは言ってるんですけど、
ブスはブスなんだとか蹴られるお前が悪いとやめてくれません。
私もやり返すと、倍になってかえってきます(ToT)
青あざできる時もあるんですよ。。。

彼氏改革できるかなぁ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 23:52

ちょっと気になって他の質問を見させていただきました。


1ヶ月前の彼と、同じ人ですよね?もしそうなら、背景からの推測ですけど、距離をおこう(=つきあいに悩みがある、あった)と言う彼が普通に会うようになって、あなたに当たるという状況…私には、彼が「別れたいと思っている自分」と「別れられない自分(というか、状況、成り行き、未練や情…色々な理由があると思います)」の間で、イライラしており、原因のあなたにぶつけていると思います。
ruiruiさんの気持ちがかかれていませんが、辛くはありませんか?
イライラをぶつけられても、精神的にも肉体的にも暴力(ってほどではないかもしれないけど)をふるわれて、辛くないですか?
どうしてそういう行動を取るのか、まじめに聞いてみてはいかがでしょう?何にむかついてそういう行動を取るの?不満だからか?
自分の気持ちを整理しきれず、はっきり別れを告げることも、割り切ってちゃんとあなたを愛することもできずにあなたに八つ当たりする彼なら、あなたから去っても良いのではないでしょうか?
ここで彼の気持ちはわかりませんから、どうして攻撃的な態度をするのか、ちゃんと本人に聞いてみたほうがいいと思います。
昔私の友達が同じようなことになったのを思い出しました。可愛いコなのに(高校入学初日に6人に告白された)つきあった彼は「ドブス!」と人前でも言い、ゴミ箱を投げられて「おまえなんかゴミだ」とか言われたそうです(やっぱり、私が見てたらそんなの許しませんが)。どうして可愛くてとても良い子なのにそこまでする男を選ぶ!と私は思いましたが。今思えば、彼としては好きだけどコミュニケーションの取り方がわからないから無言になってしまう雰囲気なんかを彼女のせいにして、当たっていたと思います。ゴミ箱ぶつけてたくせに別れるときはすがってたって聞きましたから。ただ、許してあげると同じようにつけ上がるとおもいます。
大事にしてくれる彼を見つけたほうが幸せかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと、攻撃的な性格なんだとは思うんです。
すぐ、叩く事もありますし。結構辛いです(ToT)
ただ、愛情表現が苦手なのもあるとは思うんですけど。。。

本人には聞いても、叩かれたり蹴られるお前が悪いとしか言いません。
特に何かした訳じゃないんですけどね。
ブスな女と一緒にいたら恥ずかしいんじゃない?と言ったら
別にーーでした。

大事にしてくれる彼を見つけたいけど、別れるまで決心できない
自分がいるんです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 23:58

彼が優位だということをアピールしたいのだと思いますよ。


まぁruirui2さんにしてみれば迷惑な話ですし
言動が子供じみているとは思いますが、男の子ってそんなものですね。

私も前の彼に「初めはカワイイと思わなかった」だの
「あばたもエクボっていうじゃん」などと失礼極まりない発言をされましたが
全て彼の根拠のない自信が言わせたものだったと思います。
いくらなんでもひどいと思い、他にも色々あって一度は別れましたが
ヨリを戻してからはとーーーっても素直になってくれましたよ(笑)

単なる照れや、優位性のアピールならば問題ないでしょうが
叩かれるのはちょっとヒドイですよね。
彼の成長のためにもruirui2さんの気持ちを一度伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめて欲しいって事はいつも言ってます。
あざができる事もあるから。。。
でもやめてくれません。性格なのかなぁ。。。
やり返しても倍でかえってくるから逆に恐ろしくて。

もう一度ちゃんと言ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 00:01

No.3の方に同感します。



あなたが傷つくかもしれませんが、こういう実際の話があります。(以下)
あくまで、こういう事もあるんだね、というくらいで受け取ってください。

私    「ところで、どうして彼女と別れたの?」

男性の友人「ブスだから。」

私    「ええー?!何?それ??ヒドイなぁ。じゃあどうして付き合ったの?」

男性の友人「付き合うのを決めた頃、女ならだれでも良かったんだ、
        ずーっと彼女が出来ずにいたから、適当に、コイツで良いや、って付き合ったんだ。」

彼が、こういうタイプかどうかわかりませんし、言いきれませんが、こういう男もいる、

というくらいの一つの知識として、受け取ってください。

>よく蹴られたり、頭突きされたり。(結構痛い(ToT))

彼氏でしょ?こんなの許しちゃダメでしょ。お互い嫌いな相手同士で、こういう事が起きているわけじゃなし。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとドキッとしました。
「女なら誰でもよかった。。。」
彼は「女なんて誰でも同じだ」って言います。

許してる訳じゃないけど、やめてくれないんですよ。。。
きっと性格もあるんで、治らないんでしょうね。
昔の話を聞いても、よく蹴ってたって言うのは聞いてましたから。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 00:06

こんにちは。



ruirui2さんが、本気で嫌がっているのかどうかが、疑問ですが、
今まで、彼に「ブス」だの蹴られたりだので
「えへへ~」
って済ませてきたのなら、しょうがないですね。

人間関係と言うのは、エスカレートしやすいでないですか?
「ここまでしてOKなら、もうちょっとキツくてもOKだよね」
って感じの。
カレシとしては、「冗談」だとしても、
あなたがイヤなら、冗談ではないですからね。

なんとなく、彼の言動が、あなたを軽んじている気がしますが、
どうなんでしょうね?
きちんと、イヤな事は、イヤと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だっやめてっとは訴えてます。
だって、本当に痛いから。。。
でも、一向にやめません。

きっと、ずっとやめないんでしょうね。。。
攻撃的な性格はちょっと怖いです。
今後の事も考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 00:09

うーん、口下手とか照れ屋って言い訳にもならないと思うよ。


もしかしたら彼は愛情表現のつもりかもしれないけど、人前で蹴られたり、何かにつけ「ブス」と言われるのはruirui2さん自身嫌じゃないですか?
嫌なら嫌、そういうのは愛情表現とは言わないとはっきり言ったほうがいいと思います。

昔「お前バカか?」が口癖の彼と付き合ってましたが、悪意は感じられず、また人に紹介する時や周りに人が多い時は絶対に「バカ」という言葉は出てこなかったので許せてました。(別れたのはこれが原因ではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカか?もよく言います(笑)
お前ほんとバカだよなと。。。

嫌だって事は言ってるんですけど、やめないんです。
何なんでしょう。。。
嫌われてるのかなって思う事もあります。

だけど、ブスっていいながらも、手つないだり
人込みだと近くに引き寄せてくれたり。。。
そんな所を見てると、嫌われてる訳じゃないのかなぁとも思ったりして。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています