アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼の事なんですが。。。

よく「ブス」って言われるんです。
たしかに、自分でも可愛いとか綺麗だとは思いません。
でもなぁ~って感じでして。。。

彼はどちらかと言うと照れやな方なんですけど、
「お前ブスだよなー」とか「ブスのくせに。。。」とかよく言います。
それと、よくする事が蹴られます(笑)
買物しててもちょっと側から離れたり、何か言ったりドジな事したり。。。
すると、よく蹴られたり、頭突きされたり。(結構痛い(ToT))
周りに人がいても関係ありません。

こういう態度って何なんでしょう???

A 回答 (34件中31~34件)

きっと、彼なりの愛情表現のひとつなのかもしれないなぁと思います。


本当にあなたのことを“ブス”だと思っているのなら、付き合ったりしないだろうし。小学生の男の子とか、好きな女の子にイタズラしたり、いじめたりするじゃないですか。それと同じで、「かわいいね」と言うのが恥ずかしいのかも。蹴ったり頭突きしたりするのは、好きだからいじめたいっていうひねくれた愛情表現かもしれないですね。
でも、私はそういうのは嫌ですね~。私なら、嫌だっていうことを伝えてやめてもらいます。
あなたが嫌なら、きちんと彼に伝えるべきです。でないと、ずっと続くだろうし、エスカレートしてしまうかもしれないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なのは伝えてます。
ブス、ブスって言われるのは気持ちのいいもんじゃないし。
でも、やめません。

性格的なものもあるだろうから、きっと続くものなのかなと思ってます。
彼との事もう少し考えたほうがいいみたいですね。

ありがうございました。

お礼日時:2003/03/19 00:15

言われません。

けして美人とかどうかとか関係ありません。
そういう方法でしかコミュニケーションをとれない男性がいることは知っていますが、私はそういう男性を甘やかしておく必要性が見出せませんし、友人にもしません。恋人なら言語道断です。
けして私の彼はかわいい、とか言う人ではないのですが、ブスと言わない程度のデリカシーは持ち合わせています。
>周りに人がいても関係ありません。
私がruirui2さんの周囲にいたら、そいつコテンパン(笑)ですよ!そしてそういうこというヤツに限って、自分が蹴られたりブサイク扱いされるとめっちゃキレるんですよね。
別れろとはいいませんが、たーっくさんの男友達を作って,いかに彼がデリカシーがない勘違い野郎なのかを認識したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり返しても倍でかえってくるから逆に恐ろしくて。
痛いからやめてっっと言うしかありません。

言っていい事と悪い事の区別がないなぁ~って思う事が
他にもたしかにあります。
今まで知り合った人に、彼のような人はいませんでした。
だから、こんな人もいるのかなぁと思って。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 00:03

「ブス」って、あまり言わないと思います。



彼に
「そういうこと本気で言ってるの?私、傷つくんだけど」
と訴えてみましょう。
それで彼が言わなくなったら、それまでは彼の愛情表現の仕方に問題があっただけなんだっていう解釈ができます。
しかし、それでも彼が言いつづけるとしたら・・・それは「言葉の暴力」と考えられますね。

蹴られることや頭突きにしても同じです。
まずは彼に
「痛いからやめて!!!!」
と強く(×3)訴えてみましょう。
それでもやめてくれないなら、彼は暴力を振るう素質(っていうか傾向)があるのかもしれないので要注意ですね。

小学生じゃないんだから、
「女の子に意地悪するのは、愛情の裏返しだよね~」
なんて言ってる場合じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「言葉の暴力」ってほんとそうですよね。
傷つくなぁとかやめてよとは言ってるんですけど、
ブスはブスなんだーっでやめてくれません。

蹴る事に関しても、強く強く強~く訴えてます。
しかし、一向にやめません。
青あざできる時もあるんですよ。。。

暴力を振るう傾向はたしかにあります。
1度ケンカした時、殴られました。
怒りが頂点に達して、自分でもなぜ殴ったかわからないとは言ってましたが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 23:50

>彼女にブスって言いますか?



言いません。

多分、彼氏は かわいがってるつもりなんでしょうけど、
迷惑なら 迷惑だと言ったほうがいいでしょう。
その結果、怒るようならば 別れたほうがマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でそんな事言うかなとか、やめてよとは言ってるんですけどね。。。

お礼日時:2003/03/18 23:46
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています