プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、クラブマンの具合が不定期に悪くなり解決法がわからず困っているので質問しました。
今年の2月からのっているのですが急に吹け上がらなくなりガス欠のような症状で止まってしまいます。セルも回してもエンジンが掛からなくなり、チョークを引くと掛かります。戻すととまってしまいます。アクセルを開けても吹け上がらずに止まってしまいます。
以前にもこの症状になり、放っておいたらいつのまにかこの症状はでなくなり、昨日この状態に急になりました。以前の症状もプラグを抜き、挿し直すと走れるようになりました。プラグを交換したりしたのですが不定期ででるこの症状が怖くて長距離走行ができません。
どなたか解決方法がわかる方はいらっしゃるでしょうか?
走行距離35000、ノロジーホットワイヤー、デイトナイリジウムプラグ、k&nパワーフィルター、マフラー。
この症状が出ないときは9500回転まで綺麗に回り、プラグも狐色に焼けているのでセッティングはでてると思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ガス欠の症状かな。


と言っても、タンクにガソリンが無いのでなく、キャブのフロート室にガソリンが不足した=油面が下がった症状かと。

フィルター等ガソリン経路の詰まりか、キャブフロート室内の異常(フロートバルブの固着とかフロートの動きが渋いとか)が懸念されます。

GB250には詳しくないのですが、当時ですと、タンクの中にストローみたいなフィルターが有りませんか、また、コックのところ(下)にゴミ受けが有りませんか? (定期的なメンテ時に外してゴミ清掃するモノです)

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンフィルターがエアーをかんでしまい燃料がいかなくなってしまう事が原因のようでした。プラグだと思っていましたが皆さんの回答でここまで辿り着けました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:55

>チョークを引くと掛かります。



・・・って事はガスが薄いんだ。一時的に発生するって事はフロート室にゴミでも居るんぢゃない?タンクからキャブまでフィルタ咬ましてなければ一度掃除してみ。

この回答への補足

タンクからキャブの間にフィルターが入っています。特に目視ではゴミがたまっている様には見えませんでした。キャブのフロート室を確認してみます。

補足日時:2009/06/03 09:45
    • good
    • 1

点火系なんでしょうね。


コードのどこかでリークしてるかも、
一度も交換されてないなら一度替えるつもりで
コードあたりを再接続してみたらいかがでしょうか。

ところで、キャブは純正VE17?ですか?

この回答への補足

プラグコードはホットワイヤーに交換したばかりです。
ちょっと擦り傷ができてしまっていてそれが問題になってるでしょうか・・キャブは5型の純正のものをパッキン類を新品に交換して使用しています。

補足日時:2009/06/03 09:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!