プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の中高生男子はどんなものをあげると喜んでくれるでしょうか?
少し障害を持っていますが、陸上を頑張っています。
ただ彼の親が気を使われる方なので、出来れば2000円~3000円くらいまでがいいんですが。。

A 回答 (4件)

シンプルにスポーツタオルやTシャツで良いんじゃないですか?

沢山あっても困りませんから☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、沢山あっても困らないものって貰っても迷惑じゃないですもんね♪ありがとうございました。

10代の男の子なら、体力もありいつもお腹をすかせているような年頃だと思うので、食事に誘ってカレーとか牛丼とかをたらふく食べさせてあげると喜ぶような気がします。

安いものなら、ご両親もそれほど気をつかわずに済むでしょうし。
物であげるなら、スポーツタオル、スポーツバッグ、水筒&スポーツドリンク(粉末タイプのものが軽くていいです)、とかは如何でしょうか。
スポーツ用品店なら10代の男の子の好みそうなブランドものがありますし、分からなければ、他のお客さん(若い男性)の選んでるものを観察するとか、店員さんに聞くと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ用品のブランドはかなりグッと来ます☆
早速お客さんを観察してみます!ありがとうございました。

中年男性へのプレゼントなら、財布かハンカチなんかはいかがですか?

彼の好みを考慮して、プレゼントしてください。
もし、プレゼントを買うなら、デパートをお薦めします。
店員さんに聞けばいろいろとアドバイスをしてくれますので、良いとおもいます。
また、デパートは、メーカーと種類が豊富なので良いと思います。
良いプレゼントができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

中年→中高生でしたっ。。
でも好みがわからない場合、やっぱりアドバイスを聞くってのは肝心ですね♪ありがとうございました。

自分の好きなものでなければありがたみも半減です。

予算を伝えて希望を聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

好きなものがハッキリしてそうな年頃なので、ある程度の希望を聞くのもいいですね。半減されるのも残念ですもんね(^-^)ありがとうございました♪