プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かが「タフな戦い」って言葉を言ってたのを聴いたのですが、どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

「タフ=tough」には一般に「丈夫な」「頑丈な」という意味がありますが、ほかに「苦しい」「つらい」という意味もあります。


誰かさんはこの意味で使ったのでしょう。
    • good
    • 2

サッカーで「タフなゲーム」と表現する場合は


僅差の得点試合で、お互いにボール保持者をつぶしあう
きつい試合を指すことが多いようです。
    • good
    • 0

コンディション的に厳しい状態での試合後は、「タフな日程ではあったが~」「選手達はタフに闘ってくれた」などという監督コメントをよく聞きます。


なので、ゲーム内容以外についての意図も含んでいる場合が少なくないですよ。

ちなみにガンバ大阪の西野朗監督は、ほぼ全ての試合後コメントに「タフ」という単語が出てきますね~。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!