【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今までPCでアナログTVを見ていましたが、
地デジにかえようと、アンテナ&チューナーを買ってきました。
セットアップまでできましたが、下記のメッセージが表示されて
見れません。
”コンテンツは保護されています
現在のディスプレイ接続状態ではTVを出力できません。”
ここで検索して”モニタケーブルはDVI前提”とあり
青コネクタのケーブルからDVIケーブルに交換してみましたが
結果は同じメッセージが出ます。
明日、メーカーに電話しようと思っているのですが、
楽しみにしていたこと、今日はTVが見れないことが残念で、
なんとか見れるようにしたいのですが、
何かアドバイスを頂けないでしょうか。
チューナーの取説に”グラフィックドライバの更新必要”ともあり
DELLのホームページを見ましたが、どれかよくわからずじまいです。
又、ディスプレイ仕様とグラフィック仕様の関係を表で表してあるのですが、自分のPCが対応しているのかわからないです。
(HDCPやらCOPPなどの対応…)
もともとこのPCで地デジをいるのは性能的に無理があるのか?とも不安です。
(ですが、5~6秒ぐらいは視聴でき、その後にメッセージが出て見れませんので、性能的には見れるのかなぁと思っています)
DELL DEMINSION 8400
モニタ DELL 1901FP
地デジチューナー FUFFALO DT-H50/PCI
OS XP Pro ver2002 SP3
CPU Pentium(R)4 CPU2.80GHz
 1.00GB RAM
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1様の回答にあるURLからバッファロー ストリームテスト for 地デジ でテストしてみて下さい。

最後に結果が表示されます。

ビデオカード及びモニタが対応していないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テストやってみて結果NGでした…。
ビデオカードが対応していないとか、CPUに負荷がかかりすぎているとか…。
なかなか古いものを利用しようとするとうまくいかないですね。
著作権がどうのこうのは、しかたがないにしても
CPUの負荷状態で見れなくなってしまうのは、どうも納得いかないですね。
画像が飛んでも見れてほしいです。
CPUが2.8でもダメなんですかね。
ビデオカードを交換してダメなら諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 20:19

お礼ありがとうございます。


あと、モニタもHDCP対応ではないのでDVI入力NGです。
対応モニタを用意され、現モニタはサブでご使用されるか、VGA入力でLLPでのご使用を。

この回答への補足

グラフィックとモニタのドライバのupdateで
見れるようになりました。
モニタ&グラフィックボード購入せず済みました。
アナログでLモードですが。
(何故か???、但しチャンネル切り替えが遅くて、
ひと昔のインターネットのような感じです)
ありがとうございました。

補足日時:2009/06/08 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答有難うございます。
そうなんですか、モニタも非対応でしたか。
気にはなっていて、一応明日DELLへ問い合わせてみるつもりだったのですが、ちょっと残念。
チューナーとアンテナさえあれば問題なく使えると思っていたのですが、
なかなかうまくいかないですね。

お礼日時:2009/06/07 22:47

下記のページの、ストリームテストをDLして、実行してみて下さい


テスト結果により対応策を確認して下さい
参考:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …
・関係するのは
 グラフィックの、COPPドライバー
 グラフィック、液晶デスプレィのHDCP(著作権保護機能)対応
 の様です

参考:下記のチェックではLLP画質のみ対応可能になっています
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テストをしてみて結果はNGでした。
コンテンツは保護されていますだとか、CPU過負荷だとか。
ですが、参考のURLでパワーアップで対応可能になっていますので、
どうにか見ることができそうな雲行きになってきて
うれしいです。
明日グラフィックボードを交換してみます。
調べて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 20:29

アナログ接続時はSP/LPモードのみ視聴出来るかも知れないですね。


http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参照URL拝見します。
なんか現状では、視聴できないような方向みたいで
ショックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!