アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私はMSI U100というネットブックを使用しているのですが

少々画面サイズが気になりだして、モニタの増設を考えています。

そこで、せっかくならと
23型のフルHD液晶を買おうと思っていたのですが

少々調べてみると
パソコンの画素数?とモニタの画素数が違うと

モニタは映らない、みたいなものを見つけ

完全に混乱してしまいました。

私としてはパソコンの性能が性能ですので
最新のパソコンでHD動画を見るような画質では見れないであろうことは覚悟していたのですが

映らないのでは意味がありません

なので私のパソコンにモニタをつないだ場合どうなるのか
見れるのか教えてほしいです

またモニタ増やしたとして
新しいモニタでも元のパソコンより画質があがるということはなくただ拡大されたようになるのでしょうか

そこらを教えてほしいです。

A 回答 (3件)

MSI Wind U100ですよね?

本体右側面に外部ディスプレイ接続用のアナログRGB端子(D-Sub15ピン端子)があります。
そこと新たに購入されるフルHD液晶ディスプレイをアナログRGBケーブルで接続すればOKです。

外部モニタ端子への出力は、最大で1920x1440までサポートしています。
フルHD(1920x1080)も対応していますから、問題なく表示できますよ。ご安心ください。
但しHD動画の再生はCPUパワー的に厳しいと思われますが・・・

また、本体の表示は1024x600ですので、そのまま接続しただけでは(購入されるモニタによっては)解像度が対応しておらず、接続しても表示されない可能性があります。
モニタを接続後、キーボード左下の「Fn」キーを押しながらキーボード上部の「F2」キーを押すごとに、「本体のみ表示」「外付け液晶のみ表示」「本体と外付け液晶の同時表示」という形でモニタ出力を切り替えることが可能です。
外付けモニタを使用される場合は、この切替を使用して「外付け液晶のみ表示」にされた方が良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
具体的な数字がわからなかったので助かりました。

なるほど、そういう切替があるんですね!
これはかなり参考になりました

他社のネットPC(10インチ)ですが、モニタ(19インチ)にVGA(D-Sub15)接続で問題ありません。

(アナログですから)デジタル程綺麗ではありませんが・・・(ネットブックの画面で慣れていればそこそこ見られ不満はないかと)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

同じような使用状況の方の話は参考になります。

見るには見れると思います.

ただ,D-Sub(要はアナログ)なのでフルHD(解像度1920x1080)にして奇麗と思うかどうかは主観次第なので何とも言えません.

あと余計なお世話ですが,MSIはPCの完成品メーカーとしてはいまいちなので(パーツメーカーとしては悪くないが)
買い替えの際はせめてDELLくらいの程度のメーカーあたりから選んだ方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
見れるんですね

ハイ、これはかなり安さ重視で手に入れたものだったので、、、
ありがとうございます