プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が借金をあちこちでしていて困っています。
しかも内緒にしているものが、多々あって困っています。
先日、「クレディセゾン」という会社から100万近い請求書が出てきました。
私自身がカードに詳しくないものでして、「クレディセゾン」という会社がどういうものか分かりません。

「「ニッセン」のカードのことだ」と母親は言いますが、ニッセンカードにセゾンの機能と言いますか、セゾンは入ってないように思います。
やはり母親のいう事は嘘でしょうか・・?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>「クレディセゾン」という会社がどういうものか分かりません。



主に西武百貨店から誕生した信販会社で、今では流通系カード会社として成長していますよ。
俗に「セゾンカード」を発行している事で、有名です。

>「「ニッセン」のカードのことだ」と母親は言いますが、ニッセンカードにセゾンの機能と言いますか、セゾンは入ってないように思います。

その通りでしようね。
ニッセンは、自社グループの「ニッセン・ジー・イー・クレジット株式会社
」が請求・回収業務を行なっています。
このニッセンカードは、独自に分割・キャッシング業務(与信・審査・請求・回収)を行なっています。
ですから、セゾンは無関係だと思いますね。

ニッセン+日本GE=ニッセン・ジー・イー・クレジット株式会社。
GEは、日本国内の個人向け金融会社を「新生銀行」に売却しました。
が、このニッセン・ジー・イー・クレジットは「継続営業」しています。

ニッセンとセゾンの請求は、別物でしよう。

参考URL:http://www.ge.com/jp/company/profile/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:30

クレディセゾンはクレジットカード会社です


http://www.saisoncard.co.jp/tp001.html

カードの中には、「セゾン」との表記は無いものの、セゾンカードとして使えるものもあります
http://www.saisoncard.co.jp/apply/ichiran.html#

ニッセンのカードはクレジット機能自体が無いようですが、支払いをクレジットカードでの支払いにしたのかもしれませんね
http://www.nissen-ge.com/nissen/welcome1.php

ニッセンはあくまで通販ショップなので、支払いはクレジットカードによる支払いが一般的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!