アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、スポーツショップにて面接を受ける予定の者です。
その時の服装はスーツがよいか私服(上はシャツで下はスラックスかチノパンなど考え中)がよいか悩んでいます。

販売をメインとした接客業で、ショップの店員さん達は支給されているユニフォーム(ポロシャツにチノパン、スニーカー)を着ていらっしゃいます。

スーツを着るにこした事はないと思いますが、あまりにもカッチリしすぎと見られてしまうのではないかと思っているのですが、どうでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

普通はスーツをお勧めしますが、


スポーツショップの店員さんでスーツ姿の方は皆無で、
バイヤーの方だけです。
従ってスーツは不釣合いの場です。
スラックスにシャツにジャケットが無難です。
    • good
    • 0

アルバイトの面接でスーツを着ていったことは、


ありませんが、チノパンはまずいのではないかと思います。

喫茶店のバイトとかなら、
清潔感あるシャツに、
派手でない地味なカーディガン
などの普段着でもいいですが、

スポーツショップなら、ちゃんとした
会社でしょうし、
スーツが、いいのかなあとも、思います。

あとは、くだけてもない、リクルートスーツっぽくない感じで、いくなら、
スーツっぽいジャケット、中はきちんとしたシャツ(白からブルーなど)、下は、スーツっぽいスカート(男性?でしたか?)

などはどうでしょう。
    • good
    • 0

>あまりにもカッチリしすぎと見られてしまうのではないかと


普通はスーツです。
>上はシャツ
開襟シャツはアウトです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!