電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラスコーティングをしたのですが、シャンプーやワックスをするとコーティングが長持ちしないと聞きました。
ただ、この時期の夕方に走行していると、
蚊などがフロントバンパーなどにこびり付いてしまいます。

コーティングしたボディに虫の死骸、鳥の糞などが付いてしまった場合、
皆さんは何で落としているのでしょうか?

虫取りクリーナーなどは悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

水洗いで落とすのが一番なんですが....



ガラスコーティングをした際、何かアフターケアする物が付いて来ませんでしたか?

>>コーティングしたボディに虫の死骸、鳥の糞などが付いてしまった場合、
直ぐに水洗い、特に鳥の糞は結構な酸が含まれてるので、コーティングはおろかクリア塗装まで説ける場合が有ります。

>>虫取りクリーナーなどは悪いのでしょうか?
多用すれば、コーティングが....
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケアする物は付いてきませんでした。。

鳥の糞は危険なのですね。
見つけたらすぐに取ろうと思います。

やはり虫取りクリーナーはNGですか。。

お礼日時:2009/06/09 08:47

私の車に施工してあるガラスコーティングは、水を掛けるだけで虫の死骸、鳥の糞等は取れてしまいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなコーティングもあるのですね。次回はそのようなコーティングを探したいと思います。

お礼日時:2009/06/09 08:44

面倒かもしれませんが、水に浸したティッシュかウェットティッシュ(アルコール分が含まれていないもの)でパックをして柔らかくしてから水洗いする、というのが一番安全な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルコール分が含まれていないウェットティッシュですね。
ちょっと探してみます。

お礼日時:2009/06/09 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!