アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のマンションに引っ越してきて数カ月たったのですが
今日、気づいたら電球の周りに小さい虫の大群がたかってて
びっくりしました。急いで窓を閉めて窓を見てみたら…
窓にびっしり虫がいたんです。
今まで虫は入ってきたことがありませんので、
いきなりこんな虫が入ってきて戸惑ってます。
マンションは中古マンションなので、横のお宅の方に
毎年、虫が来るのかと今、現在虫が来てないか聞いてみたら
来てないとのこと…。
うちだけ虫がたかる理由ってどの様な事が考えれますか?

ちなみに5Fで、周りには田んぼや、畑みたいな虫が沸きそうな
場所もありません。

「網戸から入る虫の大群…。」の質問画像

A 回答 (1件)

我が家は「網戸に虫来ない」をスプレーしています。


両隣りの部屋の網戸には虫がたくさんたかっていますが、我が家には寄りつきません。

また、我が家は遮光カーテンをしているので、外に光が漏れにくく、また外のガラスも冷たいまま、虫を余計にたかりにくくしています。

虫は人間の吐く息、二酸化炭素に反応するので、蚊が顔の近くに寄ってくるのです。
他の要因は匂い、紫外線、温度などです。それらに注意しれば、虫は少なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、リビングの窓に虫がたかってたのですが
寝室ともう一部屋の窓はあけっぱなしでも1匹たりとも
入ってこないのです…。もちろん窓にもたかってません。
電気つけててもです。
何で、リビングだけたかるんだろ~(泣)

明日も虫が来たら、スプレー購入検討してみます。

お礼日時:2009/06/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!