アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシスト自転車は漕ぐのが楽と聞きましたが、普段スーパーの買い物袋などを持って漕ぐなど荷物があっても楽なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>荷物があっても楽なんでしょうか?



非常に楽です。荷物があっても楽だし、
坂道なんかだと余計に楽さを感じます。

漕ぐ力が半分になる。という以上にメリットを感じます。

欠点は漕いでいる時以外は重たいということ。
充電を忘れると単なる重たい自転車に変わることです。
    • good
    • 0

はい、楽です。


どのくらい楽になるか、段階を切り替えできます。

昨年、安曇野のレンタサイクルで利用しました。
すっごーく楽でした。
ただ、充電をこまめにしないと、一日でなくなりました。
まあ、なくなっても、ストップするわけではありませんけどね。
重たくなるだけで。
    • good
    • 0

我が家には2台の電動自転車があります。


もう10年ぐらい愛用しています。坂道が多いので、助かっています。

坂道など40度ぐらいの傾斜では、普通の自転車ですと、当然歩きながら手で自転車を押しつつ、坂道を喘ぎ喘ぎ登らなければなりませんが、電動自転車では難なく乗ったまま登り切る事が出来ます。

ただし、そのうちバッテリーの寿命が尽きて、交換(\15,00 機種にもよると思いますが)しなければならなくなります。
ちょっと高いですよね。

もう一つ、電動自転車の値段の差は、バッテリーの馬力に比例します。
どんな道でも、できるだけ長時間乗ろうと思うのでしたら、出来るだけ値段の高いもを選ぶ必要があります。

以上を踏まえて、購入をご決断ください。
    • good
    • 0

3です。



訂正。
交換する際のバッテリーの値段は、15,000円位です。
0が一つ足りませんでした。
ちなみに、我が家の電動自転車の値段は130,000円(値引きで120,000
円)でした。
    • good
    • 0

アシスト自転車は「走り出し」「坂で踏み込んだ時」の「力強さ」「アシスト力の伸び」が良いのが特徴です。



参考URL
http://eco.jeez.jp/2009/05/post_5.html

実際に試乗してみると乗り心地がわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!