アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本消費者支援センターというところから葉書が届きました。
身に覚えがないのですが、電話したほうがいいのでしょうか。

「日本消費者支援センターについて教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

 紛らわしい名前ですが、無視しましょう。



 検索すると、

 http://blog.livedoor.jp/kaku0332489030/

>架空請求が得意な日本消費者支援センターです!
>これからもバンバン架空請求しますのでドンドン電話してください!
>電話番号は03-3248-9030です!
>ドンドン電話ください!!

と皮肉をこめて書かれています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

先に回答しましたように、地元の消費生活センターへ持ち込んだところ架空請求と判明しました。
危なかったです。

こういう情報は、消費生活センターや自治体でもっと公開して欲しいですね。

お礼日時:2009/06/10 17:48

架空請求のようですね。


被害者になる気がなければ電話しないほうがよいでしょう。
ご心配でしたら、消費生活センターなどに相談されるといいと思います。
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地元の消費生活センターへ行きましたところ、待ち時間ができるほど同じ架空請求の相談者が来ていました。
振り込め詐欺の報道に隠れていますが、いまだにこういう手法はあるのですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!