dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、おしえてください。
賞味期限3年半切れのブライトは、まだ
使えるでしょうか。未開封です。
押入れからでてきましたが、
まだ飲めるのかどうか・・・
よろしく願いいたします。

A 回答 (3件)

横町の隠居です。


昔は賞味期限などの表示はありませんでした。
自己責任で食べてみて異常を感じなければ、食べました。
昨日も2009年1月1日が賞味期限のゼリーを一口食べて
OKでしたので全部をおいしく頂きました。
身体的には、今日は特に異常がありません。

回答にはなっていないかもしれませんが
昔はどんな期限も書いてなかったです。
「できるだけ早くお召し上がりください。」程度です。
自己責任でトライしてください。自信がなければ捨てましょう。
    • good
    • 1

動物性の乳製品が原料なので、やめておいた方がいいです。

しかも誰も責任を取ってくれませんし。
    • good
    • 2

げりピーでも良いのならば飲めるよ



大丈夫かどうかは検査機関に検査にだして検査結果を見ないと大丈夫かは判りません

どこの会社でも検査にだして検査結果で賞味期間を決めているので同じプロセルを踏む必要があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!