【お題】甲子園での思い出の残し方

ダッシュのドリブルは1試合に1回はあるとおもいます。そこでパスを出すときコーチからトウキックかアウトが1番速いって言われます。

でも、正確にパスだすにはインサイドが1番だと思います。どのようにパスを出したら良いでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

どういうパスを出したいかです。

相手の隙を突くようにクイックモーションからパスを出したければ、アウトかトー。
相手から読まれても取られず、多少スピードが落ちてもいい状況なら正確にインサイド。

あとは、パスを出したい方向とボールの位置次第で蹴ることができる所も変わるからそれにもよります。全力ダッシュから真後ろにいる選手にパスするならヒールか足裏ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

状況にあったパスを出したいと思います。

#1さんもおっしゃってますがなんでもかんでもインサイドでは無理ですね

速いパスが必要なのか正確なパスが必要なのかで使い分けるしかないですね
マッチアップしててインサイドでパスを出すにはリスクがある場合は
クイックモーションで出せるトゥーはアウトで出したほうがいいと思いますしね 逆にプレッシャーの無い状態であればインサイドもしくはインフロント等で正確なパスもしくはフィードが出来ますしね

あくまでコーチは早いのはアウトかトゥーって言ってますし
正確なのはインサイドって言ってますからね
状況やプレッシャーの有無 パスの受けての状況や距離 ピッチの状況
なんかを考えて出すことになりますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます!!

コーチの言ってることを信じて、プレーしていきたいと思います。