プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は蚊が嫌いなのですが、手で潰すと汚れるし、殺虫剤を使うと人体や周りのものなどに悪影響を与えそうでいつもためらいます。
私はよく、蚊の近くで手を思いっきり叩いてそのときの音による衝撃波か何かで蚊を気絶させて対処しているのですが、これをやると手のひらが痛いので、できれば何かで代用したいと考えています。
「パン!」という爆竹や紙鉄砲のような音が手軽に出せる商品などないものでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合バレーをやっているのでそんな感じで蚊をボールに見立ててはたき落とします^^v

これなら掌で蚊がつぶれずに失神して落下しますのでそのごティッシュなどに包んでつぶしてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

すごい特技をお持ちですね。私でもできるか分かりませんが、試してみようと思います。
ありがとうございました。

かれこれ20年ほど昔、銃口の空いたプラスチック製モデルガン(弾の出るエアーソフトガンではない)に、平玉火薬を3~5発分詰めてゴキブリ退治をしていた方がいました。

おもちゃの平玉火薬でもにまとめて撃つと、結構なガス圧が発生するらしく、一撃で”抹殺”できたとのことです。

ただし・・・
平玉火薬を集めることの危険性の他、今は、市場がエアーソフトガンにシフトしたため、火薬で発射音を出すだけのプラスチック製モデルガンの入手が極めて困難であることのほか、発射ガスの直撃を喰らうと、バラバラに吹き飛ぶため、後始末が大変(かつ、不愉快)だったとのことです。
    • 1
この回答へのお礼

バラバラになってしまうのですか、すごい威力ですね。
どうやら音より風圧の方が重要なのでしょうか。エアガンは持っていませんが、機会があれば試してみたいですね。
ありがとうございました。