プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の事、というわけではないのですが、知識として知りたかったので投稿しました。

姉や妹を妊娠させてしまうことは犯罪になるのでしょうか?
もちろん無理矢理ならば犯罪になりますが、互いに恋愛感情を抱いてしまった近親相姦…の場合はどうなのでしょう?

実の兄妹(姉弟)が妊娠し、子供を産むとなると問題がありそうですが、妊娠するだけなら法律的に問題はないのでは…と私は思います。もちろん良いことではありませんが…。

よろしければ意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

近親婚は犯罪ですが、近親相姦自体が違法という訳ではありません。

しかし、血縁者同士で子供が出来ると普通の場合よりも高い確率で障害を持った子供が生まれて来る、という事が明らかにされています。これが近親相姦がタブー視されている理由です。
ただ、貴方の書き方を見る限りでは、「妊娠するだけならOKではないのか」という、まるで中絶が前提であるとでも言わないばかりの考えには賛同出来かねます。妊娠する事のみに"犯罪かどうか"と質問の焦点を合わせているのは、いささか不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
犯罪になるかが知りたかったのですが、実際にそういう人が居ると考えると大変失礼な書き方をしたかもしれません。申し訳ないです…。軽い気持ちで書いてしまったこと、深く反省します。

お礼日時:2009/06/14 15:47

犯罪ではないと思います。


私は10代後半の男で4人の女兄弟がいます。
恋愛感情なんて絶対に考えられません!
兄弟として好きになることがあっても恋愛感情を抱くなんて理解出来ません!
恋愛感情を抱いた上にいかがわしいを通り越した非人道的な行為をするなんて絶対に理解出来ません!
簡単に中絶すれば済むなんて考えも絶対理解出来ません!
人殺しですよ!
某映画化した兄が妹に恋をする作品を堂々と作った作者、作品、出演者、見る人を絶対理解出来ません!
日本国憲法精神の自由ですか!
人はみんな親戚みたいなもんだから別にいいんですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
兄弟に恋愛感情を持つ人も居れば、持たない人も居るんですね。私は一人っ子なので良く分からないのですが…。それでも中絶をすればいいなんて考え、私も理解できません!生命を何だと思ってるんだ!って感じです。そういう性的犯罪が多いですからね、今の時代。。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/14 15:56

男性ですか?


すごく不謹慎だと思います。

どのくらい命がけで女性が出産、妊娠をすると思っているんですか

法律うんぬんよりも 人の心を考えてください

堕胎のビデオもありますから
見てみてはどうでしょうか?
私は短大の時に見ましたよ

もちろん そういう人は沢山いると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は一人っ子の女性です。すいません…不謹慎でしたね。
法律的に犯罪となるのか、一人の人が犯した罪とされるのか、それが知りたかったんです。決して中絶を軽く考えていたわけではないので、そこは分かって欲しいです。自分も女ですので。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/14 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!