電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度250ccのバイクを貰うのですが
ナンバープレートの取り付け方は原付きと同じなんでしょうか?
もし違うなら取り付け方を教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

この辺が参考になるかもしれません。


http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha08/09/090131_3_ …

ナンバープレートといっしょにナットはくれますよ(
窓口、管轄はまったく違いますが、原付といっしょの
悪く言えば粗悪品ですが、サービスなもんで文句は言いにくい。
でも、くれなかったら忘れているだけかもしれませんので、
どうやってつけるんでしょうかと聞いてみるのも手)
さすがに市役所と違い陸自ではスパナは貸してくれないかも。
250なら車載のスパナがあるはず。
くれぐれも10インチのモンキーなどを使わないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/06/15 08:42

まあ、基本的には同じです。


通常はインチサイズのねじは使いません。普通はM6のねじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2009/06/15 08:40

一旦廃車にしたバイクを新名義人としてプレートを陸自から貰ったのでしょうか。


普通に附属の専用ナットで取り付けるだけでいいと思いますが・・・

もしや質問の内容と私の思っていることが違うかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございますm(_ _)m
ナットを締めるのは何インチですか?
原付きと同じで良いんですかね。

補足日時:2009/06/14 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!