アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉屋や焼鳥屋で食べるホルモンやハツや砂肝、タン(内臓ではないですが)、レバー、センマイなどの内臓類は消化に悪いのでしょうか?けっこう固かったり、ホルモンなど噛み切れなかったりするので気になります。胃が悪いので出来るだけ胃に負担をかけないようにと思っているのですがどうなのでしょうか?又、悪いところを良くするには同じところを食べる(例えば胃を良くするには胃を食べる)とも聞くのですがこれは本当なのでしょうか?ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は結構消化管が丈夫なんですが、ホルモンやで酔っ払って良くかまずに食べると

次の日下痢します。
やっぱり、硬いものを良くかまずに食べると消化管に負荷をかけるんじゃないかと思います。
レバーは柔らかいので、そんなことないかも知れませんが。

>悪いところを良くするには同じところを食べる
これは聞いたことないですね。
吸収するときはアミノ酸、糖レベルまで分解されますから、何食べても同じかと。
    • 0

>悪いところを良くするには同じところを食べる(例えば胃を良くするには胃を食べる)とも聞くのですがこれは本当なのでしょうか

よく言いますけどね。
迷信ですよ、完全なる。
非医学。
非科学。
    • 0