アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後に生理があったのが、4月20日前後で、5月には生理がきませんでした。これまでも2か月生理が来なかったこともあったし、4月から新社会人として勤めだしたので、ライフサイクルの変化が原因なのかなと思っていたのですが、先週から37度前後の微熱が続き、そろそろ生理予定日なのにまったく生理の兆候がみられません。平熱が6度前後なので7度まででると、仕事をするのもきついので、先週はほとんど休んでしまいました。病院にいくと、風邪だといわれ、抗生物質を処方してもらったのですが一向に熱はさがらず;;微熱なんだから!と意気込んで昨日会社に行こうとしたものの、降りる駅の改札で倒れてしまい、救急車で搬送される始末;;その後同じ病院にいって点滴と新しい抗生物質を処方してもらい、血液検査もしてもらいました。なにか異常があれば今日か明日に連絡があるそうなのですが、いまのところ音沙汰なしです。
私はもともとパニック障害歴5年なので、親からは心因性の微熱だと言われたのですが、自分としては生理がきていないことがちょっと気になっています。職場もほんとにいい人ばかりで自分では仕事上のストレスは感じていないつもりなのですが、なにも異常が見つからないということはやはり心因性のほうを疑ったほうがいいのでしょうか?とりあえず、明日までお休みをいただいているので、心療内科のほうにもいってみようと思いますが、産婦人科にも行ってみたほうがいいのでしょうか?ちなみに生理の2週間後と今月の初めに性交しています。
はやく職場に戻りたいのでなにかアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

>生理の2週間後と今月の初めに性交しています。



タイトルの症状と、この事実だけで、先ず妊娠を疑うべきです。
市販の検査薬だけでもすぐに行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
先週市販の検査薬を買ってみたのですが、検査終了線?がきれいに出なかったので結果がなんともいえないよう感じになってしまいました;まさかと思っていたので、一つしか買っておらず、新しいのを買いに行きたいのですが、親から外出禁止令が出てて、さらに親に検査薬買ってきてもらうのもなんとなく気が引けて…という状態です;
明日心療内科にいくついでにもう一度買って試してみます!!

お礼日時:2009/06/16 15:02

No.1さん同様、なる早で妊娠検査をした方がよい感じですね・・・



調子悪いなーと思っていたら妊娠だった、ということがありました。
まさに微熱。性交時期が微妙に排卵あたりの気もします(周期によりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今の彼氏と付き合いだした当初は基礎体温を毎日測っていたのですが、あまり周期が一定しなかったので、やめてしまったんですよね;;

きちんと彼は避妊してくれていたのですが…100%の避妊は難しいと聞いたこともあるので、早く検査してみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/16 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!