プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、スマートDioDXに乗っているのですが、もう少し速くしたいのですけど、プーリーを変えても、2サイクルと4サイクルだとかってが違うのか、いまいち速くなりません、誰か、スマートDioDXかAF55E系のエンジンに詳しい方教えて下さい。また、お勧めのマフラー等もあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

スマートDioは4サイクルなので、2サイクルのようにはパワーが出ません。

(最近のホンダはみんな4サイクルみたいですね。)
1回ガソリンを燃した時に、2サイクルは1回、4サイクルは2回ピストンが往復します。なので、4サイクルは2サイクルの半分くらいしかパワーが出ません。(詳しく知りたければ、ネットで検索してください。)
ボアアップとかするしかないかな?

これ以上は分かりません。すみません。

この回答への補足

確かに、カタログデータでも3.7kw{5PS}しかないですからね
スマートDio1のボアアップキットって出ているのですか?もし、出ているのでしたらどこから出ているのか教えてもらえないでしょうか?

• 0