プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府の公立高校で
私服で校則がゆるくて
かっこいい男の人が多い
高校はどこですか?

A 回答 (5件)

それを知ってどうするのでしょうか。

    • good
    • 2

大阪府の公立高校で私服OK(要は制服がない)学校は学区のトップと言われる高校です。


制服がない・・・とは私服なの?と考えがちですが、一度見学等に行けばわかるかと思いますが大抵標準服なるものが存在しますし
女子はいわゆる「なんちゃって制服」を着用してるのがほとんどですので
おそらく質問者様が想像してらっしゃるような「私服」では無いと思いますよ。

校則に関しては何をもって「ゆるい」と判断するかですがよく質問されてる「染髪はOKか?」「ピアスはOKか?」「化粧はOK?」などなど
はOKですなんて言う高校はありません。
しかし、上記トップ校では校則に関して細かな決まりが少ないですがそれは「ゆるい」訳ではなくトップ校へ合格するほどの学力を持ち
本校の生徒である自覚をお持ちの生徒は自制心があるとの見解からです。要は自律されてるということですね。

「かっこいい男の人」(笑)ですが、それは誰にもわかりません。
「かっこいい」自体が主観によるものだからです。
カッコイイ人はどの学校にもいるし、かっこよくない人もどの学校にもいるかと思いますよ。
    • good
    • 0

それをウリにしてるところで言えば高津高校だと思います。


以前は学区1位の時代もあったものの
あまりに自由でその座から転落したと聞きます。
浪人ばかりでそれを笑い事にしてるようなところですね。
それでも今は京大10名超受かってるしいいと思います。

大阪府の公立で私服と言うのは少ないし、
地元中学の子が行くわけだから「カッコいい子が多い」ことになることも少ないと思います。
あまり聞いたことはないです。


私立だと
大産付属、啓光は人気あった気がする。
共学だけど仰星とか。星光は好き嫌い別れる気がする。
やはりスポーツか勉強が得意なところが人気ですね。
    • good
    • 0

やっぱり高津高校ですね。


100%私服ですが、女子はなんちゃって制服が多いです。
男子はかっこいいかどうかは自分の判断で決めてください。
ただ、私服なのでファッションに力を入れることも可能です。
でもかっこいい人もいれば勉強ばっかりしているオタクもいます。

校則が緩いというよりは、なにをしてはいけないかを生徒が知っているのでわざわざ作る必要が無いという感じです。
校則はほぼありません。
かかとの無い靴・裏にゴムの無い靴をはいてこない。とか
バイク登校禁止とかのあたりまえなことばかりです。

高津では最高の生活を送っています。
ここも覗いてください。
http://x94.peps.jp/japanosaka12345
どういう行事があるかなどがわかりますよ。
    • good
    • 1

公立で私服で校則がゆるい学校はあまりないでしょう。


私立でなら関西学院千里国際中等部・高等部がいいでしょう。
そこは校則がたったの3つだけであり、その内容も当たり前なことです。
「ガム禁止」「スケボー禁止」「薬物禁止」だけです。
当然私服であり、服装については何も言われることはないです。
かっこいい人がいるかいないかと言われると、人それぞれですね。
私は実際にこの学校に通っている者ですが、私から見るとかっこいい人は全体の1/2くらいです。
色んなタイプの人がいるので、一緒にいて楽しいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!