電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪の刻字をラテン語にしたいです。今考えているのは、”UNUS AMOR"一つの愛です。意味は合っているでしょうか。その他8文字以内でおさめられる素敵なラテン語を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元来UとVは同じものなので AMOR VNVS とすると古い時代の刻印らしい感じが出ます(形容詞は後ろが多い)。



8文字以内となると厳しいですね。一応リンクを貼っておきます。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Latin_phras …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました!AMOR VNVS に決めたいと思います。

お礼日時:2009/06/17 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!