性格悪い人が優勝

AとBとCは一緒に住んでいます。
A=病弱、動けるときは動く。
B=健康、毎日忙しい。
C=健康、昼間働きに出ている。

Aのもとへ朝早く来客があり、AはBに玄関へ出欲しいと依頼。
Bは忙しく出られなかった。しびれをきらしたAがよろけながらも玄関へ。
客はAとBが同居しているのを知っている。Aが朝は具合が悪いとはなすと、Bがいるだろうと客。Bがいるのに出てこれないなら一緒に住んでる意味がない。
Aはそのとおりだと考え、客が一緒に住むBをあてにしてAが出れなくてもAを訪問してくるのは、お互いにとっていいことなのかどうか悩む。別に暮らしたほうがいいのではないかと思うようになる。
その考えにBは、自分が責められているような気がして不愉快になった。
BはAに、「私にも都合がある」と説明して欲しいと言うが、何度そのことについて話しても、客には伝わらないと言い、最後にはAはBに「Bは私が死んでても気が付かないんでしょう?」と一言。
B何もいえず。Cがそこで一言。
「Aの客がBのことを嫌いなら、Aが朝出れないとわかって尋ねてくるだろうか?Bのことも好意を持っているのだから尋ねてくるのだ。ありがたいと思わねばならない。」
A「素晴らしい、考え方だわ!!」
と絶賛。
B「????(なんで?)」

A=姑。B=嫁c=舅
あなたは誰が間違ってると思いますか?(客は含みません)

A 回答 (11件中11~11件)

AとかBとかCとか書かないで、姑、嫁、舅とハッキリ書かないと読みづらいです;;

上と下に説明書いてあるけど、読む人にとっては見ずらすぎです。。
    • 0
この回答へのお礼

読みづらい点、お詫びいたします。
なにせ、人事なので問題っぽくしてみました。すみません。
これは友人の家庭内での出来事です。
質問されたので、分からずこちらで質問させていただきました。
そのまま結果を友人に話してみたと思います。ありがとうございました。