プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間後の子ども会のお祭りで一晩だけ着るTシャツまたはポロシャツを探しています。子供と親がシンケンジャーに仮装するので、赤、青、黄、緑、ピンクのキッズサイズと大人サイズがあれば、多少の柄がついていてもかまいません。
子ども会の会費から出すので、1枚100円前後しか予算がありません。 近くの100均(ダイソー、セリア)にも行ってみましたが、色がありませんでした。 各色・サイズ、合わせて150枚程度の注文になると思います。
ネットでも探してみましたが、180円くらいのものしか見つけられませんでした。

どこかいいお店、アイデア等ありましたら、お知恵を貸してください<m(__)m>

A 回答 (3件)

100円前後のTシャツが無い、という前提でお答えします。



仮に180円のTシャツを使用したら、不足分は1枚当たり80円ですね。
子供が2人いる家庭でも160円の負担です。
一生懸命探したがどうしても100円Tシャツは見つからない、という事をよく説明して、足りない金額をそれぞれの親に支払ってもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

毎年恒例のお祭りで、例年会費のみでまかなっており、追加徴収はないのが募集要項にも記載してあるため、不足分をお願いするのはできない状況です。

今回は違う素材で考え直してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/06/18 09:41

白無地Tシャツに、カラースプレーかける位しか思いつきません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

白無地Tシャツに色を付けることも考えましたが、やはり予算の関係上無理そうです。

今回は違う素材のもので考え直してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 09:37

ネットでは色付きTシャツを100円は流石にない様ですので、参加する各親、子供で使えそうなシャツを持ってないか確認してもらって、使えそうな服を持ってる人はそれを使ってもらう事にして、新しく調達しなきゃいけない数を減らし、浮いた予算を新たに用意するシャツの予算に回し、1枚に180円位出せる様にする位しか思いつきません。


ですが、もし今回の為に買ったシャツの人とそうでない人がいるのは不公平だ、とかの意見が出るとしたら私はお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ご指摘の通り、人数が多いので、不公平だという感情を持つ方がいらっしゃるだろうという懸念から、人数分すべてをまかなう方向で考えております。今後使用する予定があれば説得材料にもできるのですが…。

今回は違う素材のもの(紙やビニールテープ等)で考え直してみようと思います。
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/06/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!