推しミネラルウォーターはありますか?

最近、1歳の子供と一緒にプールに入って水と遊ぶというベビースイミングをはじめました。
ところが次のレッスン日がどうやら私の生理日と重なってしまうようなのです。
やはり生理中はプールには入れないものでしょうか?
激しく泳ぐものではなく、水の中で歩く程度なんですが・・・。
子供の体調もいいのに、ただ私の生理というだけで断念するのも割り切れないものがあるのです。
もし、生理中でもプールに入ることが可能な方法があればお教えください。
お願いします。

A 回答 (3件)

私は室内プールの監視員&インストラクターをしているものです。


私やその他の女の監視員仲間たちは、生理になってしまったら
#1の方が答えているように、タンポンを使っています。
タンポンならば、生理のときもプールに入るのは可能です。
激しい運動では無いらしいので問題ないと思います。
むしろ激しく泳いじゃっても大丈夫です。

ただ極端に量の多い方や、2日目で量の多いときは無理をしないほうが良いと思います。
自分の体調と相談して、無理をせず挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご専門の方のお答え心強いです。
ありがとうございました。
タンポンでよいとは確信がありませんでした。
無知ではずかしいです・・・。

お礼日時:2003/03/24 14:17

 昔の水泳のスターの一人に、木原美智子さんがいらしゃいます。


 
 それこそ、昔、木原さんのラジオトークを聞いたとき、女子選手は、
試合と生理がぶつかった場合、なにもせずに泳ぐと言っていました。
 ただ、後輩が、赤いバスタオルをもって、プールサイドにまっていて
くれるようです。

 基本的には、水の中では、大丈夫なようです。
 ただ、水からあがった後の対処の問題のようです。
 赤いバスタオルは、そのためのようです。
    • good
    • 2

こういう場合は、タンポンですね。


私も楽しみにしていた海水浴、
温泉等にぶつかると よく使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
タンポンでいいのかなぁと悩んでました。
タンポンで挑みます。

お礼日時:2003/03/24 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!