アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ写真を保存しようとコンピュータを開いたらローカルディスク(C:)が赤色になっていました。空き容量が無くなりそうです。
3.40GB/49.9GB となっています。
空き容量が少なくなったから赤くなったのでしょうか?
今ローカルディスク(C:)にあるものを他に(ディスクやD:などに)保存しなおせばいいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

今晩は。

>空き容量が少なくなったから赤くなったのでしょうか?=その通りです。
>(C:)にあるものを他に(ディスクやD:などに)保存しなおせばいいのでしょうか?
Aその通りです。(上は空き容量が約5Gb以下に成ると赤に成るようです)

Dドライブへの保存変更はご存じとは思いますが、ドキュメントやピクチャ-などご自分で保存された物をDへ移します。
其の時に●安全の為にはドキュメント等のフォルダ毎移動せずに、○開いた中の物を選択して→コピーし→Dを開きドキュメントのフォルダを作り→其れを開いた中に→貼り付けします。
○移動した物はCから削除します。次の物も同じようにします。○移動した物を使う時はDを開いて利用します。(削除した物がごみ箱に入った時は空にするは×で、全て選択→削除します=完全な削除に成ります。

次の方法です。○ディスククリーンアップを出します。→一人でお使いの場合は「全ユーザーのファイル」→「続行」Cが出て居る→「OK」で計算します→出た全てにチェックを入れて「OK」を押す。
○再度クリーンアップを出します。再度同じように行い出た画面の「詳細オプション」を押す→下の「クリーンアップ」を押す→右に出た「削除」を押す→青で点滅の下の「クリーンアップ」を押す→これらを削除しますか→「OK」を押す。
●(此れで複数有る復元ポイントの最新だけを残して古いものを削除します。この分で数GB空き容量が増えます。)
以上ご存じかもの事を書き長くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

細かい注意点まで分かりやすく教えて頂き有難うございました
無事解決できました。
有難うございました

No1の回答者の方が言われるようにC:ドライブの¥Users¥あなたの名前のフォルダの中にあるものは全部D:ドライブ¥Users¥あなたの名前のフォルダの中に移動しましょう。

ドキュメント、ピクチャー、ミュージック、お気に入り、デスクトップ、ダウンロード・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
皆様の意見を参考にデータの移動ができました。

1. Dドライブに\ユーザー名\ドキュメントのフォルダを作成します。

2. マイコンピュータからデスクトップ\ユーザー名\ドキュメントを右クリックします。
3. プロパティ→場所→移動をクリックします。
4. 1で作成したドキュメントを選択します。

データの保護を考えてアドレス帳、お気に入り、ピクチャ、ビデオ、ミュージックの移動もお奨めします。

改善が見られない場合は、復元ポイントの消去ならびに停止を行います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
なんとなくDドライブ移動は分かっていましたが、まさかこんなにデータがたまったとは思っていませんでした。
問題なく移動できました。
有難うございました