プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次会幹事になりました。

新郎・新婦を感動させるような演出を考えています。

今まで行った二次会で、これはいい!と思えるようなイベントがありましたら教えてください。

できれば披露宴の写真を使って何かできれば…と思っています。

A 回答 (9件)

 感動となれば、新郎から再度プロポーズをしてもらう。

というのは
いかがでしょう。新婦に内緒で前もってビデオに撮っておけば
良いサプライズ演出になると思います。
 また、二人の思い出の手紙やメール等を使ったPVなんてのも
オシャレかと。

>披露宴の写真を使って

 これは準備を考えると厳しいのではないかと。
私自身の時ですが、式終わってから1時間で2次会開場でしたが
開場後少し準備をしていたみたいです。(開場まで徒歩5分)

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

プロを使うことです。



所詮、素人は素人で、盛り上がり、拍手は、感動でなく、仕方なく、皆さんに、ご唱和したに過ぎないのです。

先日招待された披露宴では、プロが派手な演出を行い、お二人の友人たちが参加する形で、感動より愉快で、愉快で、大騒ぎで、他所さんが覗きに来るくらいでした。

参考URL:http://www.kando.tv/
    • good
    • 0

感動させる


お涙ちょうだい
暗い席
になりますけど、いいですか?

感動するよーな秘話が二人にあるのならいいけど、考えて感動させるのは無理ですよ(^^;
    • good
    • 0

新婦から家族への手紙はありますが、逆は普通ありません。


二次会では、家族から新婦への手紙というのをやったことがあります。

まぁ新婦は感動していましたが、まわりはどうか知りませんよ。

新郎新婦の感動ならやはり、家族からの手紙もしくは新郎から新婦の手紙、その逆あたりじゃないですか?
    • good
    • 0

先日二次会を行いました!!


新郎新婦とどんな二次会にしたいか何度も幹事会を行って、二次会は、みんなでごはんを食べながら新郎新婦ともゆっくり話せる会をメインに考えました!!
二次会幹事としては、新郎新婦にサプライズで、それぞれの両親に手紙を書いてもらい、二次会で新郎新婦それぞれの兄弟に手紙を読んでもらいました。
あとは、新郎新婦のキューピッドである友達が海外にいるのでその友達からビデオレターやメッセージをもらったり。
ゲームでビンゴ大会!的なものはしなかったですが、とてもアットホームな会になり、楽しかったです♪♪♪
    • good
    • 0

二次会


1.会場の関係で呼べない人呼ぶため
2.友人等が企画するもの。

よくあるのは「赤字出す」「儲けようとして中身(料理)ケチる」
参加者(友人 職場)にもよりますけど・・
    • good
    • 0

二次会で唯一感動&大爆笑したイベントがありました!



幹事が「実は…新郎のお母様からお手紙を預かってきました。」
で、ポケットから手紙を取り出し読みます。(BGMは"16小説のラブソング"(?)で。)
新郎新婦は感動で涙、会場も静まり返ります。
「小さい頃は~でしたね。~の時はとても心配しました。これからは○○さんと幸せな家庭を築いてください。」というような内容の手紙を読み、
最後に「2009年6月20日 親友 高志より」でしめます。
「あ!これ俺からの手紙だった!」というオチ。

両親からの手紙だと思って静かに聴いていた会場が
いっきに爆笑のうずになりました(笑)
もちろん「こちらがほんものの手紙でした!」と
今度は本当のご両親からの手紙が改めて読まれました。

会場全員が腹をかかえて笑え、幹事さんのアイディアに感服する思いでした。
ぜひおためしあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

オチ、使わせていただこうと思います!

お礼日時:2009/06/22 15:40

幹事さん大変ですね。



やっぱり感動ならご両親のからの手紙がいいのではないでしょうか?
でも一番期待しているのは幹事さんが二次会を盛り上げてくれることですよね。

私たちが行った二次会イベントではシンプルにビンゴゲーム。これが初対面でも一番盛り上がります。

WII等は景品の定番でもこちらも大盛り上がりでした。http://www.matsuzaka-steak.com/connection/post-7 …
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

幹事がんばります!

お礼日時:2009/06/22 15:38

やっぱり、二次会のサプライズといえば、こっそり新郎新婦の両親へインタビューしておくことですかね。

手紙を書いてもらうわけです。
(ご両親へ連絡を取るためのリサーチ(電話番号や実家の住所など)ができることが条件ですが)
新郎新婦に渡すプログラムには入れないで、「そこは歓談タイムで」ということを言っておくと、さらにサプライズ度UPです。
本人達の話の前辺りに入れると良いかもしれないですね。

何を隠そう、自分の結婚式に、私の後輩が演出してくれました!

二次会のゲームとか景品とかは、このサイトにいろいろ載っているので、参考にしてみるといいと思いまーす。
http://www.nijikai-navi.com

参考URL:http://www.nijikai-navi.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト、参考にさせていただきます☆

お礼日時:2009/07/22 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!