アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私(31歳)・結婚8年目になる妻(28歳)・小学2年の男の子が一人 の3人で暮らしています。
 SEXレスで、ものすごい悩んでます!もう数年していません。妻いわく性交痛がある(最近知った)とのことです。今まで妻は、子宮頚部の上皮内癌(癌の初期の初期)で子宮の一部を円錐切除しました。さらに最近、子宮内膜症と診断されました。
 そんなかわいそうな体の妻とでもしたくなってしまう本能が憎いのですが、当然できません。したくてもできません!それが原因で妻に冷たい態度を取ってしまったり、変なことでケンカしてしまいます。妻はSEXは無くてもいいと思っているようです。でも男の私はそういうわけにはいきません。この年齢で「男」をやめるなんて考えられません。友達に相談したら風俗を進められましたが、私は風俗は嫌いで行く気になれません。ここ数年は自分で処理してます。虚しいです。
 妻のことは愛していますし、子供のことも大好きです。しかし最近またケンカしてしまい、ものすごく険悪なムードです。正直、疲れました。。。。一体私はどうしたらいいのでしょうか?似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください!また、妻の立場だったら旦那にどうして欲しいものでしょうか?どうかお願いいたします。

A 回答 (9件)

病気と夫婦生活…


難しい問題ですが、解決する方法は必ずあると思います。

奥さんは、夫婦生活が苦痛になってしまうのは、病気が原因ですよね?
治療はされているとは思いますが、治療期間は長くなりますよね…

年齢的にも、相談者さんは男を捨てるには早すぎますよ!
奥さんの協力は、全く不可能なのでしょうか?

この回答への補足

pmmp様、ご回答ありがとうござます。
具体的に「妻の協力」とはどのようなことが考えられますか?

補足日時:2009/06/20 12:06
    • good
    • 1

ここに書き込まれたことを正直に奥様にぶつけてみるしかないんじゃないかと思います。



ほんとは喧嘩したり険悪な感じになりたくなんかないんですね。
でもせっかく好きな女と結婚したのに、
その好きな女を抱けないなんてそれはイライラもしてしまいます。

まずは「つまらないことで喧嘩してしまってごめん。」からはじめましょう。
病気のことも心配で、無理はできないこともわかっているし、だから無理にセックスを求めることもしないけれど、でもそれはとてもつらいということも話した方がいいと思います。

好きな女を抱きたいだけなんだよね。それは悪いことではないです。
病気の治療と一緒に、二人が仲良くすることができる方法を一緒に考えられればいいですね。

この回答への補足

misa-on28様、ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

補足日時:2009/06/20 12:40
    • good
    • 2

 奥様と同様の状態を経験したものです。


 すごい腹たちますね。ものすごく辛いんですよ。内膜症あっての性交ってね、拷問にちかいですよ。
なのに、>男の私はそういうわけにはいきません。  
って・・・・お気持ちはわからないでもないですが、ちょっとまってくださいよ。
 上皮内癌の切除は何年まえですか?内膜症の治療はされていますか?
子宮を部分切除した上に内膜症になっているのでしたらそうとうキツイとおもうのですが・・・。

 くどいようですが、内膜症がある状態での性交は個人差はあるとおもいますが 男性にはたえられないほどの苦痛が伴います。
 奥様の身体をもっと考えてあげてください。そして・・・友達に相談だなんて、デリカシーに欠けますよ?

 こういうことは第三者に相談するよりも夫婦としてのコミュケーションのなかで折り合いをつけるしかないとおもうのです。
 どうして欲しいのかなんて、奥様自身じゃなければ誰も代弁できませんよ。同じ境遇って、対男性に問いかけなのでしょうか?

 奥様は身体的にも辛いだけじゃなく上皮内がンで手術なさってるんでしょ?精神的にも辛いとおもいますよ。

 単にガマンしろ・・・とは言いたくないので、奥様と素直な心で話し合ってくださいね。
 ケンカになるのって、どちらかが一方的に言い分をさらけ出しているときに起きますよ。対話しましょう。
 解決方法はお二人の会話からしかうまれません。

この回答への補足

 monimoni01様、大変厳しいご意見ありがとうございます。
 妻が上皮内癌の手術をしたのは約5年前です。子宮内膜症の治療はまだ始めておりません。
<友達に相談だなんて、デリカシーに欠けますよ?>
お互い心から信頼し合ってる、唯一無二の友達です。何度も救われております。
<同じ境遇って、対男性に問いかけなのでしょうか?>
対男性のつもりでした。もちろん女性からの意見も大事にしたいと思います。
 私としては、妻が肉体的にも精神的にも辛いということは重々承知の上、今回の質問をさせていただいております。妻が辛いということが理解できるからこそ悩んでいます!いままで何回か対話してきましたが、答えが見つかりません。大変失礼ですが、monimoni01様ご夫婦はどうされているのでしょうか?差支えなければぜひ参考にさせてください!

補足日時:2009/06/20 12:47
    • good
    • 2

失礼いたしますね。


それぞれの考える事は違いますので、わたくしの経験を書かせて頂きますね。

わたくしも奥様と同じ病気を抱えています。
1度目の結婚の時は、産後そういう気持ちになれず、レス4~5年程して、内膜症になりました。10年以上レスでした。ただ、夫には愛情がなく、浮気も公認で嫉妬心も有りませんでした。
今のパートナーと、再婚する少し前に、上皮内‥と診断され辛い治療もいたしましたが、パートナーのお誘いを断った事はございません。
わたくしの場合は、愛情の問題と思っております。再婚し思った事は「愛情が有れば、乗り越えられるのね」と言う事でした。

女優の荻野目慶子さんが、ある映画監督と不倫なさっておりましたよね。
彼は前立腺の癌になり亡くなりましたが、病気を心配して拒否をする彼女に対し「たとえ命が縮んでも‥君を愛せないのは‥」と、いう様な事を仰ったとか。(言葉使いは違うかも知れません)

書かせて頂きました事は、あくまでも、わたくしの個人的な考えです。
痛みも、病気に対する考えも、それぞれ違いますし、どちらが重い軽いとは言い切れませんから、わたくしの場合を書かせて頂きました。

貴方様もお辛いでしょうね。我慢をするのも愛情ですし、いたわるのも愛情ですよね。また、愛してる奥様を求める気持ちもわかります。
何か別の解決法を、ご夫婦で話されてみては如何でしょうか。
    • good
    • 3

このサイトではSEXレスとなると簡単に風俗や浮気を考える人、薦める人が多いのですが、そうではない質問者さんに好感が持てましたのでお邪魔します。

内膜症と筋腫合併で、出産後内膜症は軽快化しましたが筋腫が重症化、数年前に全摘出した40代既婚です。

正直、軽度でも痛かったです。夫とのsexで本当に気持ちよくなったのは軽快化した出産後、帝王切開の傷が落ち着いてからですね。内膜症だから痛いのだという知識もなく、夫が自分を欲してることが嬉しくて我慢してたんですよ。(キスや愛撫までは気持ち良いんですがね、挿入されるのは苦痛でした)妊婦健診で産婦人科に通い始めてから初めて「内膜症だったから痛かったんだ」と判ったレベルの私でそうですので、お子さんを授かっても軽快化せず治療が続くレベルの奥様ならそうとう痛いはずです。下品な例えをお許しいただければ、「痔持ちの人がかなり気を使って排便しても時に激痛で気が遠くなるような痛み」とでも言えば伝わるでしょうか?

とはいえ、一生性欲を我慢しろというのも男性に酷な話であることも判ります。妥協点として、挿入までの段階をじっくりつきあってもらい、挿入行為部分だけは奥様の手や口、またはアダルトグッズで代行してもらう。これなら奥様に負担が少なくてできるかと思います。
もちろん、奥様の体調のいい時に限って誘うとか、普段から労わりの言動があってこそですが。下記過去質問のNO.10さんの回答を参考になさって下さい。
浮気や風俗は嫌だがSEXできなくて苦しい、という気持ちを奥様に伝わるよう話し合って下さいね。良い結果になるようお祈りしています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4987848.html
    • good
    • 4

激しい性交渉は出来ませんが、たいがいの行為は可能です。

お二人とも性に無知か淡白なのです。挿入しない方法や、接吻や愛撫などを中心に考えましょう。
    • good
    • 11

私もSEXが無くてもいいと思っている一人です。


性交痛があるので、SEXが苦痛でした。
夫は毎日でもしたい・・・という人なのでよくケンカになっていました。

SEXレスは離婚の重大な理由として認められているように、夫婦にとって大事なことだと思います。
夫もレスを我慢するのはとても辛いことだと言っていました。
その大事なことを自分ができないのは夫が可哀相だと思うし、夫に喜んでもらいたいという思いもあり、夫の希望で手や口でしています。
夫もそれで喜んでくれるし、挿入を我慢してくれるのは夫の愛情だと思っています。

自分が辛いからと相手だけに我慢を強いるのは夫婦としての思いやりに欠けていると思うのですが・・・

奥様と真剣に話し合うときではないでしょうか?
    • good
    • 6

 NO3.です、こんにちは。



 現在の我が家はもうすっかり普通に夫婦生活を送ることが出来ています。なぜかと言いますと、痛みの原因になっていた子宮がもうありませんので^^;

 私の場合は内膜症⇒腺筋症+上皮内癌と移行していたので 全摘出しちゃいました。(年齢的にももう40代ですし)

 症状が酷い頃は夫も気遣って、恐らく自己処理していたであろうし時折は夫婦生活もありましたよ。(辛かったけれど)
 ただ、回数は本当に少なかったとおもいます。夫がガマンしてくれているのが判っていましたから
本当に体調の良いときに「きょうならダイジョウブソウ^^;」と声をかけていました。
 よく耐えてくれてたものだとおもいます。

 いまは当時の痛みはまったく無いので夫婦生活が嬉しいですよー。
 奥様は内膜症の治療をまだなさっていないとのことですが、治療は始めるのですか?治療スタートなさるのでしたら
もうすこし待っていてあげてくださいね。奥様もお辛いとおもいますから(痛みを我慢すること&ご主人に我慢させる事)
互いに労わりあえるのが一番ですよ。

 どうしても・・・のときの対策は他の方々のアドバイスもありますので、参考になさってくださいね。

 
    • good
    • 4

私も現在「複雑型子宮内膜異型増殖症」と言う病気です。


少し前は病名が消滅していたのですが、最近また再発してしまいました。
現在薬を飲んでいて(ホルモン剤で増殖を抑える物)なんだか前よりもレスになってます。
旦那は「今日はどうするの?」と毎日聞いてきますが、私がその気になれなくて申し訳ないなぁ…と思っています。
そういう気持ちもあるので、私の場合は多少無理してしてしまう時もあります。
男として我慢できないのもわかるし、なるべくなら答えてあげたい気持ちです。
奥さまもそういう気持ちは少しはあるのではないでしょうか?
痛くないよう事を聞くとか、口や手でお願いしてみるとか…
それも無理ならエッチなDVD借りてきて一人で処理するとか…(私はそれがイヤなので持ってたのは取り上げてしまいました。だから私は答えたいんです)
人それぞれありますから、一回奥さまに聞いてみたほうがいいかも!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています