アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日XPを再インストールしました。(正常にできたと思います)

今日ドライバーやいろいろな設定をして少し動作のチェックをしました(ここまでは問題ないと思います・・たぶん・・)

その後ソフトのインストールをしているのですが、一通りインストール作業を進めて【完了】をクリックした後に

"0x004c741a"の命令が"0x001637c8"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。

というメッセージが出ます。

インストールしたソフトはOffice2000pro,MacromediaStudio,Painter6 などです。すべてのソフトのインストール完了時にこのメッセージが出ます。(OSの再インストール前までは出たことがありません)

このメッセージの意味がわかる方が居りましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それぞれのアプリをインストールするたびにPCを再起動してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

あれ以来症状が出なくなりましたので、その再起動のせいだったのだと思います。

いままでは一回ずつ再起動していましたので気づきませんでした。

お礼日時:2003/03/31 06:07

そのメッセージにタイトルはありませんでしたか?


「タイトル: ***.exe アプリケーションエラー
内容: "0x004c741a"の命令が"0x001637c8"のメモリを参照しました・・・・」のように表示されるパターンと
「タイトル: ***.exe」がないパターンとありますが、どっちでしょう?

前者なら、該当するexeに関するソフトの再インストールか修正パッチをあてるんですが、とりあえず、Office2000SR1以降になるように修正パッチをあてましょうか。

後者の場合は経験無く、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

症状が出なくなってしまい。よく分からなくなってしまいました・・。

今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/31 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!