プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時季はずれかなぁ!?

北海道で今の時期に「流氷」って

見れるもんですか???

予定としては3月いっぱいで!!

A 回答 (2件)

こんにちは。


流氷は3月中ならまだ何とかなると思います。下のページは海上保安庁第一管区海上保安本部の「流氷情報」です。今日現在だと、稚内では無理ですが、網走や知床では流氷が見られるようです。
接岸していなくても、網走や紋別には「流氷観光砕氷船」がありますから、少し沖で流氷が見られます。(船のページも書いておきます。)
http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/group/121.html
http://www.ohotuku26.or.jp/garinko/
楽しいご旅行を!

参考URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/1center.html
    • good
    • 0

風向きによっては、一晩で離岸して遙か沖の方まで行ってしまって、見えなくなってしまうこともあります。


なるべく早めに行動を起こした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!