プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になってますが、交差点に多くありますが小型のカメラの様なものが多くみられます。車線上に車線数あります。2車線なら2個ついてます。Nシステムやオービスなどではありません。このカメラは何かの為に動画などを録画しているのでしょうか?またNシステムは動画でしょうか?写真でしょか?この種の記録媒体は必要なのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

それもしかして交通事故記録カメラでは?

横断歩道側にも付いてると思いますよ。
急制動の音やぶつかった時の破壊音などを察知したらその前5秒から音の後10秒記録されます。

この回答への補足

解答有難うございます。事故事故カメラかもしれないのですが、交差点とは全く関係のない直線車道上にもあるので、不思議に感じてます。誰がどこを通過したかを確認してたりはないのでしょうか?

• 0

交差点に多く設置されていると聞いて、私も交通事故記録カメラかと

思ったのですが、もしかすると交通量情報を取るためのTシステムかも
知れませんね。

この回答への補足

通常よく見られる防犯カメラなどとは形状が違い、あまり奥行きがなく、若干横幅がある正方形に近い長方形です。大きくありません。私は動画か何かをとってると思うのですが。

• 0

ナビのための渋滞情報を集めているのでは

• 0

オービスの動画です。

世田谷の比較的閑静な住宅街に行くと電信柱のあちこちについてます。今住宅街でも犯罪が多いじゃないですか。

この回答への補足

やはり道路のあちこちで監視しているのですね。一般の人も監視の中で生活をする以外は防犯上仕方がないのですね。

• 0