アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトストーリーを使ってデジカメで撮った画像を編集したいのですが、BGMを入れる際、i-tunesに保存してある曲を使いたいのですが、"有効な音楽ファイルではない"をいうエラーメッセージが出てきて入れられません。i-tunesではなく、windows media playerに入っている曲は入れることができました。
どうぞ、アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

i-tunesの曲をCD-Rにコピ-してメデアプレ-ヤ-に保存(この時にmp-3で取込む)保存先はマイドキュメントになるのでそこから音楽をフォトストーリーに取込んでください。

(^^♪OKだと思います。
めんどくさいけど・・(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

フォトストーリーで使える音楽ファイルは、WMA、MP3、WAV 形式の3タイプです

3タイプ以外なら上のどれかに変換してから取り込みます。
iTunes Storeで購入したオーディオならAAC形式で、拡張子はm4pです。
また購入したオーディオだとDRMがあるので変換出来なかったり、いろんな制限があります。
    • 0
この回答へのお礼

制限があるんですね。色々変換してみようと試みましたが、断念しました。ありがとうございました。