アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3年前から、主人の金遣いのあらさ、嘘や言い訳の多さ、家庭を顧みない生活や酒癖の悪さなどが我慢を越えて、ずっともめており、お互い冷却期間をおいて心を落ち着かせる意味で、1年前に私の方から別居を提案しました。
お金の余裕もないので、最初は3ヶ月間だけウィークリーマンションに暮らしてもらうつもりでした。しかしその後家に1日戻ったものの、全然反省していないことがわかり、私がキレて、主人を追い出してしました。
自営業で主人1人の会社なので、8坪の会社で寝泊まりしてもらう生活が約3ヶ月ちょっと、その後は私が実家に2ヶ月帰って主人が家に戻り、その後は主人にまた会社で寝泊まりを1ヶ月位してもらい、現在は家庭内別居で家に同居しています。
小さい子供がいることもあり、私は家に残らせてもらったのですが、主人が一人で会社で暮らしている間に反省するどころか、私への憎しみを募らせたようで、浮気していたことが発覚しました。

主人はウィークリーマンションの時に初めて一人になってさびしく、辛い気持を浮気という復讐で補おうとしていたそうです。カバンにコンドームが入っていたのを問い詰めたところ、その時に買ったそうです。ただウィークリーの時は浮気のチャンスがなかっただけだそうで、その後狭い会社で寝泊まりさせられ、サウナに通い、気が狂いそうになって非常に辛かったと言っており、平常心でいるために腹いせ的にその時浮気をしたと言っています。
浮気は1回だけだったと言っていますが、それも嘘かもしれないし、他に数人の女と2人きりで食事や飲みに行ったりもしていました。
浮気自体は反省しているものの、こうなったのもお前のせいだといいます。確かに会社で寝泊まりさせて申し訳なかったとは思いますが、私もあの時はこうするしかできなかったし、主人も辛いなら反省して妻に受け入れてもらえる条件や改善策を提示すればいいのに、何もしないで毎日飲んだくれて、女と遊ぶのはどうかと思います。
みなさんはどう思いますか?

ちなみに女とは合コンで知り合い、酔ってホテルに行き、途中までいったものの寝てしまい最後まではしていないと言っています。
もともと大嘘つきの人だし、途中までいっていくら酔っているからってやめられるものでしょうか?
(その途中もキスまでと言っています。小学生じゃあるまいし、それも嘘ですよね)
酔うと出来なくなる人もいるのでしょうか?

そのへんも女性の私で判断がつかず、主人は一応謝るものの、「もう浮気はしない」とか、「酒は飲まない」とかも何も言わず、ただやり直したいというのですが、私は到底信じられません。
離婚を前提に話合っていますが、子供がパパ大好きで正直すごく迷っています。
離婚されたくないなら、今まで自由にしてきた自分一人の自営業という身軽な生活をこの際きっぱり辞め、どこかに就職して夜8時とか9時には帰って子どもと過ごせる生活をして、家庭を大事にするとまでいうなら離婚も考えなおそうかと思いますが、その気はまったくなさそうです。
今後どうしようか非常に迷っています。ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

奥様のせいではありません

そのようになる運命だったのです

運命は 変える事も 知る事も できません

ただ 起ってしまったことをふりかえって 確認するくらいしかできません

願わくば これから先のあなたの運命が良いものでありますように
    • 0

こんばんは

浮気したのは、奥様のせいかというと、そうだと思います。
夫婦仲がうまくいっていたら、浮気しませんから。

自分が家を追い出されたら、惨めですよ~野良犬みたいじゃないですか(T_T)
もっとご主人を受け入れる器を大きくしないといけないと思います。
ご主人のような旦那さまは、本当に多いし、普通です。
うまく操縦してあげて下さい。
年をとったら、落ち着いてくると思います。
子煩悩なご主人だったら、なおさら良くなる可能性大です!
    • 0

まあ、どうしようもない旦那だなあ、とは思いますが、

こういう人を別居という形で野に放てば当然良からぬことを為しますね。
また昨今の就職難ですから、どこかに就職と言っても
よほど自営業の仕事自体が特別で、求人も多いということでもなければ
それも難しいでしょうし。

まずはちゃんと金を家計に入れているのでしょうか。自営廃業して就職も難しいですよ。自営業で運転するために借金などあれば、就職しても借金返済はついて回るし、そこらへんも考えた方がいいかも。

でも基本的に貴女にも責任はある(夫婦は二人ですから)かも知れませんが、大本は旦那さんですよね。自分の浮気は自分の責任。人のせいにしちゃいけないよねえ。

とはいえ、
>酔ってホテルに行き、途中までいったものの寝てしまい最後まではしていないと言っています。
もともと大嘘つきの人だし、途中までいっていくら酔っているからってやめられるものでしょうか?
(その途中もキスまでと言っています。小学生じゃあるまいし、それも嘘ですよね)
酔うと出来なくなる人もいるのでしょうか?

旦那さんが本当のことを言っているかはわかりませんが、酔っぱらいすぎると一時的にインポになることはあります。
(っていうか、実は良くあるそうです)
止めるんじゃなくて、できなくなっちゃうんですな。肝心なときにお辞儀をしちゃって、、という状態です。
その可能性は、若干はあります。

でも、その気でホテルにしけこんどいて出来なかったからやってないだけなので
その罪が軽くなるとも思いませんが。立派な浮気ですな。

まあ、参考まで。
    • 0

元から嘘や言い訳の多い人であったとの話ですが、要は自分で自分の行為に責任を取れない人なんですね。

何かあれば人のせい。まあそう思っていたほうが(本人は)楽なんでしょうが、これまでの人生の中でそういう「逃げ癖」が染み付いてしまったのだと思います。

結論から言ってしまえば、こういうのは治らないと思います。

余程お灸にすえられるような事でもあれば別かもしれないですが、事ここに至ってまで他人のせい。自らの行為の責任から逃げ続けていることを考えると、残念ながら今後も望み薄と見たほうが・・・。一時の気の迷いの浮気ではなく、ず~っとそういう人だったからこそ、なるべくして今回の事態が起きたし、今後同様に何が起きても人のせいにして自分は悪くない被害者だと言い続けるのでしょう。

そういうご主人の「更生」に人生を捧げるかどうかは質問者さんの判断ですが、そもそも本人にその気がないのを他人がどうにかするというのは至難の業です。自らの行為の結果を身を持って味合わせてやるのが精一杯ではないでしょうか?

これ以上関わりたくないと思えば即刻離婚もよし、グウの音も出ないほど法的にもガッチリと証拠を固めて引導を渡してやっても良し。お好みで良いと思います。
    • 0

あれーー、男ってたいてい浮気したがっていますよ。

俺の周りの既婚者男どももみんな浮気したがってい
ます。

なぜ浮気したいのか。。。それはいつも同じ妻相手
だと飽きちゃうんです。だから他の女性とエッチし
たいんですよねー。

でも、浮気くらいならいいんじゃないですか?

mikan5555さんに内緒でやるということは、
mikan5555さんに嫌われたくないんです。
浮気じゃなく本気ならどうどうとやりますよ(^^)

さらに浮気をやめさせる方法はぜったにいに
ありません。
いいとこmikan5555さんも仕返しで浮気する。
旦那に子供を預けて実家に帰る。
旦那に携帯を持たせない。
mikan5555さんの携帯と不定期に交換する。
2時間おきに写メを送ってもらう!など
すればある程度抑制はできます。

一番いいのはmikan5555さんも浮気するんで
すよ。男が女探すより、女が男探した方が
1000倍くらい楽です。

旦那にこれでもか!っていうくらい浮気して
見せつけてやるのはどうでしょうか?

旦那の方から「もう勘弁してくれ」って
泣いてわびいれますよ(^^)

「離婚を前提に話合っていますが、子供がパ
 パ大好きで正直すごく迷っています。」
だったらパパに子供渡したら?
旦那の浮気相手に「これがあんたの好きな男
の子供だよ」って渡しちゃえばいいじゃない
ですか。

浮気相手困りますよー。きっと浮気相手から
旦那と別れるでしょうね。

あとはmikan5555さんが子供引き取ったら
再婚難しくなりますよ。
だから旦那もしくは浮気相手に子供を渡し
ちゃうんです。
そうすれば旦那謝ってくるんじゃないです
か?

浮気したら離婚と言ってあれば、浮気する
=mikan5555さんと別れたいって言うことで
すよ。
    • 0

>2~3年前から、主人の金遣いのあらさ、嘘や言い訳の多さ、家庭を顧みない生活や酒癖の悪さなどが我慢を越えて、~~別居を提案しました。

no1さんの言う通りこれが原因なのだから、別居で浮気ってのは筋違いですよ。

>離婚されたくないなら、~~夜8時とか9時には帰って子どもと過ごせる生活をして、~
家庭を大事にするのは、自営業でもサラリーマンでも同じでは。むしろ自営業の方が時間のやりくりが効く(場合が多い)のでは。ウチも社長と二人ですので融通が利きます。サラリーマンだから「残業が断りきれなくて」と言う言い訳も成り立ちます。

あなたに非があるようには思えないので、旦那さんに考えを改めてもらえれば良いのですが…。
    • 0

離婚しかないですね。

ここまでこじれた関係を修復するには相当な努力と忍耐が必要です。しかし大変、難しいと思います。ご主人の性格は薬で治るものではありません。浮気についても、途中までと言われますが、それは立派な浮気です。キスも浮気です。要するに他の女性と性行為をすれば、すべて浮気です。不倫にいたらないのは、関係が長く続かない理由があるのでしょう。お子さんはパパが大好きだと言われますが、離婚してもパパには会えます。この関係を繕い直すことは無理と思います。お子さんのためにも、離婚してあげてください。
    • 0

それは旦那の言い訳でしょ。

だって距離を置く元凶を創ったのは彼。
それなのに一人身の寂しさや自分が置かれてる状況を誰かのせいにしてる。離れる事で自分を見つめたり、貴方の立場や気持ちが分かってこそ距離を置く意味がある。今の彼はどう?
態度も中途半端、反省も無い。
謝りに中身が無いよ。ただ形だけ戻そうと。
自分が約束したり、改善するような姿を貴方に誓えない。
そこは考えないとね。
貴方も彼が本気で改めるなら受け止める気持ちなんですよね?
でも残念ながらそれも無いと。
パパがパパである事には変わりないけど、それは貴方と彼が別れても子供の為に集うことは出来るし、子供の為に親の役割を果たす事は夫婦という形以外でも出来ますから。
それなりに彼がリスクを背負って、深い反省の元にリスタートする形じゃないとこの先も同じ事を繰り返す気がします。
場合によっては双方のご両親も含めての話し合いが必要かもね。
貴方一人だと言いくるめられたり、押し込められちゃう可能性もあるからね。約束事として色々な誓約を書面で創る事もありだと思うしね。
余りに旦那さんに期待し続けても、貴方自身が磨耗してしまったらそれはお子さんの為にも良くないですから☆
    • 0