アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いPCのXPを再インストールして
そのパソコンで使っていた無線LAN子機を使えるようにと思い
接続してみたのですがなぜか子機が外付けCDドライブとして認識されます
ドライバを削除して正しいドライバを認識させる前に自動で外付けCDドライブとして認識してしまいます
子機はバッファローWLI-U2-KG64-YBで
PCはFMV-BIBLO NB12A
OS Win XP SP3

SP3を入れたせいかと思い調べてみたところドライバはSP2と同じものでした

症状
・子機をUSBに差す→CDドライブとして認識(内蔵ドライブはそのまま)
・子機のドライバを削除→再び差すとまたCDドライブとして認識
・エアナビゲータ使用でドライバインストール→子機を認識できずドライバもインストール完了しない

A 回答 (3件)

> 調べてみたところドライバはSP2と同じものでした


WLI-U2-KG54-YB のドライバとインストールに関する情報です。

http://enaksshanghai.blog88.fc2.com/blog-entry-8 …
| Buffaloにあるものは2.1.0とちょっと古いのです。
| RaLink社のホームページに行くと、最新の2.1.1が公開
| 下の手順でドライバだけのインストールもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/29 19:53

あなたの場合 適合として言えば


WLI-CB-G54Sこのタイプしか合わない事に なってます
以外に何でもって言う訳には行かないようですが
    • good
    • 0

》エアナビゲータ使用でドライバインストール→子機を認識できずドライバもインストール完了しない


・エアーナビを走らせる前に子機を挿していませんか
・最初は子機を挿さずにエアーナビを起動する
・エアーナビの指示に従って子機を挿す→子機を認識する
・自動でドライバーがインストールされる

・最初に失敗した残骸が残っているのかも、思い切ってXP再インストールからやり直しも。

この回答への補足

》・エアーナビの指示に従って子機を挿す→子機を認識する
この手順で試しましたが子機は認識されず・・・

補足日時:2009/06/29 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!