【お題】王手、そして

外付けHDDについての質問です。

前日にSGD-EX020UBKという外付けHDDを買ってきたのですが、PCに繋いでもコンピューターに表示されません。
デバイスで確認すると表示されているのですが、!が付いており『USB大容量記憶装置が正しく動作していません』と表記されます。

他のPCに繋いでも同様の反応で認識してくれそうにありません。これはいわゆる初期不良というものでしょうか?
なお、繋いだPCはWindows7とVistaです。

A 回答 (4件)

>!が付いており『USB大容量記憶装置が正しく動作していません』と表記されます



!黄色のマークがついたデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」PC再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみては?(Windows7対応ドライバはWindows汎用ドライバに含まれているはず)

他のUSB周辺機器をすべて取り外して、外付けHDDのみ接続します。(USB HUBは使用せず、直接USB端子に接続します)
「スタート」ボタン「コンピュータ」「管理」コンピューターの管理画面から「ディスクの管理」外付けハードディスクが表示されているか確認します。(フォーマットするかドライブ文字の重複はないか)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問しておいてなんですが、結局販売店に持ち込んで相談したところ、初期不良と判断され新品と交換してもらいました。
一番詳しく回答していただいたのでベストアンサーはこちらの方にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/09 15:07

1.ドライブ不足


2.ドライブレターの競合
3.初期不良
のどれかだと思います。
    • good
    • 0

追加


>買ったばかりの外付けHDD
>前日に・・・外付けHDDを買ってきたのですが

メーカーサポートに電話(なかなか繋がらない)かメールで照会します。(製造後検査するので初期不良はあまりないはず。運送中の故障はあり得る)
サポートはトラブル事例集のデータベースを持っている。
    • good
    • 0

ACアダプタをきちんと付けているなら初期不良でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報