dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと前のことですが、巨人戦のチケットを転売目的で大量に購入した業者が逮捕されていました。
でもネットオークションの野球のチケットのカテゴリーを見ると明らかに転売目的で売りに出されているものがあります。なぜわかるかというと、発売日の翌日にもう売りにだされていたり、同じ売主が同種のチケットを毎試合毎に売りに出しているからです。(「行けなくなったので売りに出します」なんてわざとらしい一言が添えられていたりします。)
金券ショップでも同様に発売日翌日に店頭に並んでいるものがあります。
これらは法に触れないのですか?

A 回答 (2件)

時々検挙されてますが交通違反と同じで全員を捕まえるのは


難しいみたいですね。
最近ではコンサートチケット売買で主婦も捕まってましたよ。
    • good
    • 0

転売目的であっても、金券の額面以下で売れば


違法ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!