プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関にスズメバチが巣を作ってたので壊しましたが。また巣が作られようとしてるみたいで、壊しても壊してもまた作られます。玄関にスズメバチを近づかせなくさせるような虫除けグッズとかあれば教えてください。
例、人用じゃない虫除けスプレーなど。

A 回答 (3件)

普通の殺虫剤でよいはずですよ。

↓こんなのもありますけど。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200703/hachi_abu/
スズメバチはどう猛なので素人がやると危ないですよ。

ところで、どんな巣ですか?
本当にスズメバチですか?
アシナガバチではないでしょうか?
「スズメバチの巣が作られようとしてるみたい」の回答画像1
    • good
    • 0

軒下のような作りでしたらネットを張るといいですよ。


ピンと張らずに全体を覆う感じで
    • good
    • 0

蜂用の殺虫剤というと、まずこれが思い浮かびます。



蜂ノック:
http://www.tt-techno.co.jp/gyoumu_seihin/10-01.h …
http://www.kaiteki-club.net/hatinoku.html

あとは、「蜂トラップ」という検索語で調べるとたくさん情報が得られる戸思います。

蜂トラップ:近くにいる蜂をおびき寄せて捕獲(捕殺)する罠。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!