プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コークハイってありますよね~
アレってウイスキーとコーラーですか?

それとも焼酎とコーラー?

コークハイのハイは 酎←こんな漢字?ですか?
ハイは何のこと??

A 回答 (3件)

ウイスキーをソーダ水で割ったのが「ハイボール」。


ソーダ水の代わりにコーラなら「コークハイ」ですね。

漢字にはならないでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/27 10:04

COKEHIGH(コークハイ)でコークドウィスキーとも言います。


ウイスキーで割ったもののことを言います。

ハイは“ハイボール”お酒をソーダ等で割ることからきていると言われています。


氷を加え、ウイスキーを注ぎ、2~3倍の量の冷たいコーラを注ぎ軽く混ぜてレモンを飾れば出来上がりです。
ご家庭で試してみて下さい。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お酒をソーダで割ることをハイって言うんだ!なるほど

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/27 10:06

コーラ+ハイボール=コークハイ



ハイボールについては以下を参照してください。

私は、1番の気球説しかしりませんでしたが、他にも説があるようですね。

1.http://www2.plala.or.jp/genever/main_menu/zatuga …

2.http://www.suntory.co.jp/whisky/style/soda.html
    • good
    • 40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!