アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノンアルコールのビールや、酎ハイはなぜノンアルコールなのに20歳以上になるのですか?

A 回答 (7件)

ノンアルコールでも0では無いからです。


「酒税法ではアルコール度数1%以上のものを酒類と呼びます。 実はそのため、1%未満の微量なアルコールが含まれていても「ノンアルコール」とうたって法律的には問題ありません。 ノンアルコール飲料の中には微量にアルコールが含まれた商品も存在しているわけです。」
    • good
    • 25
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 18:09

20歳未満がノンアルコール飲料を飲まないことは、未成年の段階から「飲酒の習慣をつけない」「本物のアルコールへの興味を高めない」と言

った目的です
    • good
    • 9

ノンアルコール飲料は清涼飲料なので、未成年が飲んでも法的には問題ありません。

ただ、ビール大手各社は「20歳以上の人に向けて開発した商品」と位置づけており、未成年が飲むことを勧めていません。
    • good
    • 12

ん~。



訴訟を起こしてまで飲む、
根性のある高校生はもういないなぁ・・・。
「ノンアルビール闘争に勝利するぞッ!」
ってやつ。
    • good
    • 4

ノンアルコール飲料を飲むと、擬似的に酔った状態になることが実験で確認されているからです。

    • good
    • 4

訴訟を起こしましょうッ!



単なる「ビール風味」ジュースですからッ!
    • good
    • 3

そうなんですか?


知らんかった!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!