電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは今日は自転車について質問します、よく自転車屋にうっている市街地自転車高校生が乗っている自転車かな?それを買いたいと思ってますそれで自転車のハンドルは調節できるんでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的には、ハンドルの中心部を上方から見たときに中心にボルトの頭があれば、ハンドル全体(ハンドルバー・・横の部分とポスト・・縦の部分)の上下左右の調節が出来ると思います。

又、ハンドル(通常握る部分がついた部分)の上下方向の角度(説明が難しいですが)だけならハンドルバーとハンドルポストの締結部のボルトが有れば、調整できると思います。(一体物でなければの意味)
 余談ですが、ボルトのサイズが通常のミリ単位でなかったり、六角レンチをつかうタイプもありますので、自分でする場合は手持ち工具の確認を。
 又、調整した場合、最終的にブレーキレバーの角度などもきちんと調整しないと、握りが弱くなり危険です。(参考まで)
    • 0