dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャージー布のスリットスカートがバランス悪くて結構短くつめたいんです。スリットが入ってるから難しいでしょうか?ロックミシンがないから悩んでます

A 回答 (1件)

こんにちは(*゜ー゜*)



スリットだったら簡単にできますよ♪

ジグザグミシンは出来ますか?出来れば切った端はジグザグしておいた方がいいです。
ジグザグミシンが出来ないのであれば「ピケ」(ほつれどめ)というのを買ってきて端に着けて下さい。手芸屋さんに有ります。のりみたいに乾き、洗濯してもとれません。

後は縫い上げるだけです。スリットの部分は最初の状態を良く観察して同じようにすれば大丈夫。
かなり短くするのでしたらスリットをなくしてもいいですしね。

縫い糸は「シャッペスパン」などの、伸縮性のある糸を使ってくださいね。
ジャージ素材は伸縮性があるので、普通の糸で縫うと後で糸が切れたりしてしまいますので・・。

では。頑張ってヌイヌイしてくださいね(^o^)丿
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!