アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、トヨタのウィンダムに乗っているのですが、走行距離もかなりいっていることと、いろいろとガタがきているため買い換えようと思っています。
できれば、乗りなれたセダンで、同じくらいのランクかそれ以上のものをと考えています。

しかし、あまり車に詳しくないため、今現在生産されているセダンの中で同じくらいのランクの車が分かりません。

スペック等で変わるとは思いますが、大体でいいので教えてください!

A 回答 (5件)

FFで2.5Lから3Lというと


トヨタ カムリ、 日産 ティアナ 、ホンダ アコード、インスパイア、と言ったところが順当に考えると、同じクラスとなります。

この中でティアナが昨年6月にフルモデルチェンジしたばかりで、唯一CVTのトランスミッションです。CVTは無段階変速で実になめらかに加速をすること、また、シートが低反発ウレタン3層のもので乗り心地が良く、大変いい車です。http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/C …

またホンダのアコード、これも昨年12月にフルモデルチェンジしたばかりです。アコードというとネーミングからして5ナンバーのブルーバードやコロナとのライバルといった感じもありますが、今は違います。
ただ、保守的な日本人、アコードというネーミングと車格が理解されにくいかもしれませんが、車のデキとしては、値段と性能、大変良くできています。
http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/C …

マークX、フーガ、スカイラインなどはFRで、現在のウィンダムよりも後席の居住性は劣ります。個人的には、この2車がウィンダムの後継と考えると旬だと思います。
    • good
    • 0

すでに出ていますが、ウィンダムはレクサスの導入で廃止になりました。


レクサスではESが以前のウィンダムに当たる車種ですが、日本では扱っておりません。
また、以前より兄弟車としてカムリがあり、こちらはカローラ店で扱っておりますが、
レクサスブランドのウィンダムに対して、トヨタブランドのカムリという位置付けなので、質感は劣るかもしれません。
このあたりは、ディーラーで確認するとよいと思います。
また、カムリのOEM車でダイハツ・アルティスというのもあります。

ウィンダムと同等以上ですと、レクサスGS,LSかクラウン、マジェスタあたりになりますね。
レクサスでしたら、夏にハイブリッド専用車HSも出ます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2009 …
他には日産スカイライン、フーガ
ホンダ・インスパイア、レジェンド
あたりでしょうか。
セダンだと、外国車も豊富です。
Audi A4とか、BMWの3シリーズとか。
    • good
    • 0

ウィンダムはアメリカ国内ではレクサスブランドで売られていたミドル級のセダンですね、今は日本にもレクサス店展開しているのですが、ちょうど相当するセダンというとISでしょうか、それとも大きくなった現行カムリくらいが相当すると思います。

他社ではレガシィかアコード、ティアナあたりでしょうか?
ただし、このクラスのセダンは日本ではレガシィ以外全く売れなくなってしまったので、あまり宣伝されていませんね。アコードもカムリも主市場が北米ですので、だんだんアメリカ人好みのデザインになっていますね。
    • good
    • 1

あの大きさでFF車と言えば、トヨタではカムリがありますが、


個人的にはあまり好きではありません。

無難なのがクラウンかマークX(デザインがアレだけど)。
他社まで視野に入れるなら日産のフーガ、スカイライン、
富士重工のレガシーB4あたりは勧められます。
自分でハンドルを握って足にしていたのはフーガですが、
個人的にはクラウンよりもこちらがいいかも。

国産にこだわらなければ、VWのゴルフ、パサートあたりもいいです。
私自身の現在の足は、主要コンポーネントはゴルフのスポーツモデルで、
後ろ半分がパサートという奇妙なクーペ。
VWは車台と足、椅子がいいので、これまたお勧めです

…と、若干クラスが上がりましたが、ランクを落とすと、
日産ティアナやマツダアクセラあたりも候補になるでしょう。
    • good
    • 0

僕も以前ウィンダムを乗っていました。


今はアリストを乗っています。3000CCでターボ付のVを乗っています。
乗り心地も良く280馬力と力もあるので気に入っています。
ウィンダムと同等だとアリストかセルシオかクラウンだと思います。
僕はセルシオはなんかお洒落ではないなと思いアリストにでもクラウンも好きです。ネットでみて下さい。
これはアリストを買って後に教えてもらったのですが、車のデザインも有名なデザイナーが作ったらしいですよ(すいません。名前を知りません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!