電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大量に廃棄されている身近なものというと何がありますか?
例えばペットボトル(リサイクルされますが)であったり、パソコンもそうですよね。
できればリサイクルされずに廃棄されるものなるべくたくさん挙げて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最終的に大量に廃棄されていると言える。

という注がいりますが玩具。地域によって違うかも知れませんが、燃えるゴミの日なんかに纏めて捨てられたりしています。最近はフリーマーケットやネットオークション等に出品する方もいますが、フリーマーケットでは委託するか、自力で出店するしかなく、中古店だと箱、説明書、備品が揃った物の方が高く売れるし、それなりの値段で買い取ってくれたりするんですが、壊れていたり条件に満たないと買い取ってもらえないか、ただ同然の値段にしかならない為か意外と捨てられてしまっているみたい。また、量販店等に行く付くまでに破損した物等もゴミとして捨てられているみたいです。
    • 0

排泄物、燃料。

リサイクルはさらに燃料が必要です。
    • 0

日本では、人間(人材)が一番大量に廃棄されていると思います。

一度職を失った人をリサイクル(再就職)させる仕掛けが機能していないようなので。
    • 0