アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。
海外にいる友達に日本の映画DVDをプレゼントしたいのですが、
リージョンフリーの最近の日本映画のDVDを手に入れるには
どこで買えばいいですか?
amazonで検索してみましたが、古いのしか出てきません。
それとも、調べ方が悪いのでしょうか・・・・?
どうぞ、お力添えをお願いします。
ちなみに、友達はオーストラリアの人です。

A 回答 (5件)

一般的に市販されている映画のDVDにリージョンフリーはないので(少ない?)、リージョン4で探す方が良いのでは?またはリージョン4かリージョンフリーのDVDプレイヤーを入手して貰うかです(PCなら回数制限がありますが、リージョンコードを変更出来ます)。

また、日本のDVDプレイヤーはNTSC方式なので、オーストラリアのPAL方式のテレビでは映りません。
    • good
    • 0

No.4は間違いです。

フリフリでは無く
リージョンフリープレイヤー
又はリージョンコードの変更が可能なプレイヤーです。

私の文面は削除されそうですが
フリフリとはリージョンフリーでは無く
リージョンフリー&マクロフリーを言います。
リージョンコードと言うのはメーカー同士の取り決めなので
法的根拠は無いため特に問題視されませんが
マクロフリーは不味いです。
規約違反にも触れます。
    • good
    • 0

フリフリと言われているPAL対応リージョンフリーのプレーヤーが


有りますので プレーヤーもプレゼントされてはいかがですか

http://www.dvd.co.jp/sc/product/pdvd/?c=22
    • good
    • 0

補足どうもです。



お友達のDVDプレイヤーがPALのみにしか対応していないと購入するDVDもPALにしないといけません。(PCならソフトによっては可能です)

海外がアメリカなどなら問題ありませんが日本もNTSCなので注意が必要です。(見れないことは無いけど白黒になったり水平動期がおかしな表示になる)


購入するなら免税店やAmazon.Comを使うか専門店などの取り寄せですね。
    • good
    • 0

リージョンフリー(2つ以上のリージョンコード)に対応した製品は少ないです。

少なくとも国産では、ほとんどないと思います。(メーカー次第)

それと気になったのですが海外とはどちらでしょうか放送規格の問題もあるのでリージョン以外にも壁があると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
オーストラリアなのでリージョン4でPAL方式ですね。
ビデオなら見れるんですよ。
でも、できたらDVDを送りたいですね。
英語字幕が付いているDVDなら、なおいいんですが。

お礼日時:2009/06/30 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!